« ”特別”と言うこと。 | トップページ | エネルギー。 »

もう1度

「全然似合わんな」

新しい制服を着た私に
彼は無邪気に笑ってそう言い放った
悔しかったけど 何も言い返せなくて
じれったかったことを覚えてる

考えてみると
早いもので あれから3年

制服を着ることもなくなる私と
そんな私を見ても 何も言わなくなった彼

もう赤の他人だけど
私まだ 彼のこと忘れてない

またあの頃みたいに
笑い合える日は来ないのに

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*

先月載せた「旅立ちの日」と言うポエムに出てくる彼と

このポエムに出てくる彼は同一人物です。

中学を卒業する頃はすごく仲良くて、

自分が1つ年上なのが悔しいな、なんて思ったものです。

高校生になって彼に会いに行った時に、

彼との間で交わされたやりとりを思い出しながら、

このポエムを高3の卒業式前につづりました。

本当はこの制服を着てまた彼の隣で笑いたかった…

そんな気持ちがこめられた作品です。

昨日テレビドラマ「ライフ」が最終回でした。

あまりにも展開が速い上に、なんか安っぽかったような…。

内容が「いじめ」と言う深刻なテーマを取り扱っているので、

もう少し回数を延ばして視聴者に訴えかけて欲しかったですね。

って私なんか偉そうなこと言ってますが、

3連休で羽を伸ばしまくってるんるん気分です(笑)。

ずっと連休ならええのに、とか…(←貯金底をつくがな)。

|
|

« ”特別”と言うこと。 | トップページ | エネルギー。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453342/7964511

この記事へのトラックバック一覧です: もう1度:

« ”特別”と言うこと。 | トップページ | エネルギー。 »