« もう1度 | トップページ | 大切な思い出 »

エネルギー。

仕事、家庭、人間関係、
落ち込むことが多い日々が続く。

そんななか、私に元気をくれる、
あの人が私の心に舞い降りた。

突然の出会い。
もっと早く出会いたかった、なんて思った。
小学生の淡い恋心みたいな感じ?
だけど、私には彼氏がいるから、
好きになってはいけない…心に言い聞かせて。

あの人がどんな人なのかまだ全然知らない。
でもただ一つ言えることは、きっと優しい人。
メールが来るとドキドキしてしまう自分がいる。
もっと知りたいなんて思う自分がいる。

だめだってわかってるけど。
こんなこと私が考えてるって知ったら、
あの人きっと迷惑だろうなって思うんだけど。

それでもどうしても伝えたいのは、
本当にあの人のおかげで私、
最近元気になれたから。笑えるようになったから。
あの人の何気ない一言や表情が、
私にとってエネルギーになってるから…。

♪*゚*☆*゚*♪*゚*☆*゚*♪*゚*☆*゚*♪*゚*☆*゚*♪*゚*☆*゚*♪*゚*☆*゚*

この作品は、以前に某サイトに掲載したものを

再度手直ししたものです。ポエムと言うよりも、つぶやき。

専門学校勤務時代、私は何もかもに行き詰っていました。

お仕事を辞めようと思うこともしばしば、だけど結局は耐えて…。

出社しても何の楽しみもない、そんな私にパワーをくれたのが、

ある生徒さんでした。私の話をいつも聞いてくれて…。

あの人がいなかったら、私もっと早く退職してただろうし、

お仕事にやりがいなんて感じなかったと思います。

あの人の学習意欲に負けないように、私もひたすらにお仕事に励みました。

そう遠くない昔なのに、随分前のことのように思えます。

さて、3連休も今日で終わりです。

皆さんはどのように過ごされたのでしょうか?

とは言ってもまた来週も3連休ですよね(笑)。ラッキー♪

今から強風の中お出かけしてきます^^

七分のカーディガン欲しいのに気に入ったのがないっす~。

|
|

« もう1度 | トップページ | 大切な思い出 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。sayaです。先日noricchiさんに教えてもらって初カキコミです。ちょっと共感しちゃいました。私なんか迷惑かなぁって思うんだけど、メールとか密かに喜んでいるですよねえ…★彼は私のエネルギーですっ!!明日も頑張ろうっって思います。

投稿: saya | 2007年9月17日 (月) 21時37分

来てくれてどうもありがとう!!
共感してもらえるって言うのが、
私にとって一番のホメ言葉やし感謝です☆

お互いに自分にとっての「エネルギー」、
大事にしていきたいね!!

投稿: noricchi | 2007年9月18日 (火) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453342/7978958

この記事へのトラックバック一覧です: エネルギー。:

« もう1度 | トップページ | 大切な思い出 »