« 覚悟 | トップページ | 新しい扉 »

あなたの好きな

塗らなくなった マニキュアは
小瓶の中で乾いてしまって
もう私の爪を
昔のように 彩ることはない
この数ヶ月 私は
あなたと過ごした時間を
振り返っては 消して
そんな日々を送って来た
あなたの好きだった
オレンジシャーベットのマニキュアは
もう 使えない
■・:*:・・:*:・■・:*:・・:*:・■・:*:・・:*:・■・:*:・・:*:・
大学に入学してすぐ、
私のことを気に入ってくれた物好きな男性がいました。
始めは付き合う気なんて全くなかったけど、
いつの間にか向こうのペースに巻き込まれてしまって…。
今思えばその人はいつも明るい色の服を着ていました。
私はどっちかと言うと暗い色の服を着ていたので、
たまに明るい色のマニキュアをつけていたことが珍しかったのかな。
1年も続かなかったけど、とっても濃い数ヶ月でした。
私の知らないことをたくさん教えてくれた、年上の彼氏。
ベタかもしれんけどヒマワリみたいでした。
昨日は光化学スモッグ注意報が出ていました。
確かに変なお天気やったし、
ネットで調べた「光化学スモッグの出やすい日」に見事該当してました。
すごく懐かしい響きやなぁ~とお仕事しながら感じました^^;
早く秋らしい気候になって欲しいものです。

|
|

« 覚悟 | トップページ | 新しい扉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453342/7819144

この記事へのトラックバック一覧です: あなたの好きな:

« 覚悟 | トップページ | 新しい扉 »