« 安らぎ | トップページ | あなた、と言う人 »

hometown

めっちゃ久々に
中学時代の男友達と再会した

始めは手を振られても
全く誰か見当つかんくて
名前を呼ばれても
聞き覚えのない声で

少し話しているうちに
やっと誰かわかった

言い訳がましいかもしれんけど
めっちゃ背高くなってるし
声低くなってるし

昔と変わらない身振り 話し方
でも あの頃よりも
ずっと ずっと かっこよくなって
目を輝かせて 将来の夢を語る彼

「エアメール第1号は私にしてや」
「覚えてたらそうするわ」
軽いノリで話した
そんな内容の会話
彼はすぐに忘れたやろうけど

まぁ とりあえず
この街を離れても
私のこと 忘れんとってや

*゚¨゚゚・*:..。♪*゚¨゚゚・*:..。♪*゚¨゚゚・*:..。♪*゚¨゚゚・*:..。♪

恋愛感情は特になかったのですが、
中学時代とても仲良くしてもらった男友達がいました。
それがこの作品に出てくる”彼”で、
再会してすぐ留学へと旅立ちました。

優等生で、誰にでも優しい彼は、
男女問わず人気者で、私の友達も確か好きやったような。
受験シーズンでみんなカリカリしてる時も、
場を和ませる雰囲気を持った男の子でした。

私は近年の彼の動向を一切知らないのですが…
きっとどこかでバリバリ活躍してそうな気がします。

あさってで私は27歳になります。
その前祝い?みたいなことで、今夜我が家では
松茸が振舞われるそうです(*^□^*)
松茸で喜ぶあたり、まだまだ子供でしょうか(笑)。

|
|

« 安らぎ | トップページ | あなた、と言う人 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

中学時代の友人・・・。
こちとらは、もう8年は会ってないかな?
しばらく経ってから会うと、ものすごく変わっているもんです。

成長というより、革命と言うのが正しい。

久々の再会で交わした約束。。。
果たして、時流で風化されないだろうか??
また、どこかで会ったら、是非とも言いたい。


「タコ焼きくれ~~~~」


そうそう。この前、ステキな時計を買いました♪♪♪
清水の舞台から飛び降りた気分で。
⇒そこに、大仏様のメガトンパンチとカカト落しを加える。

投稿: 燃える耳かき | 2007年10月 7日 (日) 23時54分

革命か、それはよほどのことやな。
タコ焼きってなんやねん(笑)。

へぇ、時計ゲットしたんやね☆
どんなんなんやろ??おめでとうっ。
かなりの勇気やったことがわかるわ…。

投稿: noricchi | 2007年10月 9日 (火) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453342/8268525

この記事へのトラックバック一覧です: hometown:

« 安らぎ | トップページ | あなた、と言う人 »