« 青春時代 | トップページ | 安らぎ »

昔話

夢を語るあの人は どこかウキウキしていて
かっこよく見えたっけ…。

車の中で 私の好きな曲を口ずさむ
あの人の横顔を 何も言わずただ 見つめていた。

人ごみの中はぐれた 私を見つけて
手を握りしめてくれた時、
てのひら以上に胸がしめつけられた。

帰り際「つまらないものだけど」なんて
柄にもなくプレゼントを差し出す両手。
中をのぞくと 季節外れのTシャツで
なんだか笑いがこみあげてきて…。

今となってはもう 昔のハナシ。
結局あの人には今 彼女もいる。
時々でいいから また
彼女さんとのノロケ話、聞かせてよ?

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

この作品に登場する「あの人」とは、
もともとメル友と言ううすっぺらい関係でした。
(当時流行ってような…メル友 笑)
住んでいるところも結構遠くて、
会うことはないと思っていたんですけど、
大学時代の冬休みにわざわざ会いに来てくれました。

実際会ってみるとかなり個性的な人で、
ときめく…なんて程遠いと思っていたのですが、
なぜか不思議なことに様々なシーンでドキドキさせられ。
ちなみに「人ごみの中」って言うのは、
ベタですけどルミナリエです(笑)。

もう携帯も通じなくなってしまったんですけど、
今でもふとどうしてるのか気になるときがあります。
「ビッグアーティストになりたい」って言い残して、
私の前から去ったんですけど…はてはて?

早いもので10月ですね。下半期突入です。
皆様にとって何か変化はありましたか?
私はありました。お仕事がさらに多忙…ってのに加えて
ちょっとした環境の変化が。珍しくプラス方向に。
下半期はいいことがあるといいな…(*^_^*)

|
|

« 青春時代 | トップページ | 安らぎ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夢を語るか~。
こちとらの夢といえば・・・・。

ドーナツを目一杯食べるってことだったかな?
あとは、バームクーヘンとざるそば!!

高校の同級生は、ミュージシャンになると言い、東京の専門学校へ進学。
時期的には、もう卒業しているはず。

で、、、デビューしたという話は、まだ聞いてない。
厳しい現実だ。
(ウワサでは、牛丼屋でバイトしているらしい)

こちらに帰ってきたら、どんな曲作ってるのか、是非とも聞いてみたい。

今は会うことのない「あの人」・・・。
実は、意外なシーンにいたりする。

コレ、結構あたるんですよね~。

・・・・・。

もう10月・・。
光陰矢のごとしとは、よく言ったもんだ。

先月は、名古屋に3週連続出現!!
いよいよ仕事が激増だぎゃ~。
年末は、1日15時間以上は働かんと・・。
また、一週間で112時間働いたりして(笑)

投稿: 燃える耳かき | 2007年10月 3日 (水) 09時06分

何でまた甘いものの中にざるそばが(笑)。

そうそう、実は意外なシーンにあうことって
結構あるよなぁ。最近つくづく思う。

次は名古屋かぁ、ほんまお疲れ様★

投稿: noricchi | 2007年10月 3日 (水) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453342/8215068

この記事へのトラックバック一覧です: 昔話:

« 青春時代 | トップページ | 安らぎ »