« anything O.K. | トップページ | 3度目の正直 »

若かりし頃

”化粧なんてするもんか”
高校時代は
そんな風に考えていた私

だけど 19になって
どこかで何かが大きく変動して
今では”化粧ポーチ”なるものを
持ち歩いちゃったりしている

「そのままでかわいいよ」なんて
言ってくれる彼氏の言葉は
素直にうれしく思えるけれど

やっぱり私は 女なのでね…
★゜・。・゜゜・。・゜☆゜・。・゜゜・。・゜★

周囲の友人達が色気づいて、
このままではあかん、と思い「はっ」と目覚めて
自分を飾ることに力を入れた時期、
それが19歳の頃でした。

彼氏はあまり飾り立てた女性には興味がないようで、
私が化粧ポーチとか持ってても
「別にいらんのちゃうん」とかって言ってたっけ。
そやけど、女同士での会話についていけなくなりますしね。

かと言って、そのまま女らしくなったかと言えば、
そうでもなく、年を重ねるにつれて徐々にまた
地味になっていったんですけどね(今もなお進行中)。

結構久々の更新かもしれません。
ここのところ何かとばたばたしていました。
ちなみに職員採用試験の結果はぼろぼろでした…(T_T)
来年も派遣でやっていきますよ、はい。

|
|

« anything O.K. | トップページ | 3度目の正直 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

高校生後半の女子は、化粧に興味を持つ人が多いですよね~。
自分の高校でも、休み時間にファンデーションを塗っていた人がいたっけ。
でも、お世辞にも上手とは言えない・・・。
シミが余計に目立っているような気がしてました。

とんでもないヤツは、なんと授業中に!!
先生が黒板に書いている間に、"光速"ファンデーション!!

・・・。その速さを数列の計算に使えよ・・・。

自分の周辺では、化粧する男性が以外に多いです。
この前、大阪駅周辺の百貨店3店舗でのこと。

就職活動と思われる男子生徒数名が、化粧品コーナーにいた!!
やっぱ、面接で顔を出すときは、ニキビやクレーターが気になりますわな~。

それ以前に、歩きタバコをやめれば肌荒れはなくなるっちゅ~の!
化粧する前に、マナーをわきまえんかい!!

と、言いたくなったひと時。

自分は化粧の必要なし!!
◎石鹸で顔洗う
◎食物繊維を取る
◎規則正しい生活を送る
◎ファーストフードは極力食べない

を厳守し、肌荒れを防いでます。

あと・・・。
以前、トコロテンを大量にもらい、1ヶ月かけて食べまくりました。


・・・・。

シミとニキビが完全に消えてしまった・・・。
しかも、異様にスベスベになっちまったよ~~!

投稿: 燃える耳かき | 2007年11月13日 (火) 13時21分

就職活動やからって男が化粧って!!
そんな世の中やねんなぁ…採用側もそんなんでええんか?!
トコロテンはそんなに効果あるんや?!
そのあたりまたいつか詳細教えて(笑)。

投稿: noricchi | 2007年11月13日 (火) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« anything O.K. | トップページ | 3度目の正直 »