« 期待? | トップページ | anything O.K. »

結局のところ

”しっかりした人” ”真面目な人”
初めて会ったとき そんな風に感じた。
だからずっと私達 男女の友情を
貫き通してこられたんやんね。

「彼女欲しいから 誰か紹介してくれん?」
不意にあの人が告げた言葉に私は
なかなか素直に Yesとは言えなかった…。

しばらく時が経って 同じことを言う女友達が現れた。
気は進まんかったけど 私が口を挟むことではない。
いつしか2人はメールや電話をするようになっていた。

そして あの人からメールは来なくなった。
所詮私は ”紹介のための道具”に過ぎなかった。

もう用は済んだみたいやね。
だけど 私の友達を傷つけるようなことしたら絶対許さない。
きっと私と出会ったときのように
”誠実そう”なマスクで彼女に近づいてるんやろ?

♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪

年上のおとなしい男性。それが第一印象でした。
好きとかそんなのではなくて、気づけば毎日メールしてる、
そんな存在の人でした。

将来の夢を語ったり、今自分がどんな努力をしているか話したり、
まっすぐな人やなぁ…と感じたものです。
尊敬出来るお兄さんのような存在でもありました。
恋愛についてなんて一切話さないし、
別に興味ないのかな?とまで考えてました。

だからこそ、突然の発言に私は耳を疑いました。
27にもなった現在では、紹介で彼氏彼女が出来る…って
言うシステムもわからなくはありませんが、
当時21だった私には結構ショックでした。
ずっと仲良くしてくれてたお兄さん的存在の人が
ガツガツしたただのオトコに見えてしまったので。
…男女の友情って難しいですね。

明日は有休とってのんびり過ごす予定です☆
お金を遣わないように気をつけねば。
気心知れた仲間と平日ホリデーを満喫してきます(*^^)v
午前中は健康診断なんですけどねぇ…。

|
|

« 期待? | トップページ | anything O.K. »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

誠実そうなマスクではありませんが・・・。
実は、こちらの近所にも、同じような人がいます。

「誰か紹介してや~」って言ったのは、当時24、5歳の男。
で、その日の自分は15か6ぐらい。
当時、フリーターかなんか知らないけど、どうも遊び人クサかったです。
オカンが勤める病院にもパイプ(?)があるようで、そこにまで喋ってたんだとか。

すごい時には、オカンに直接言ったりと・・。
さすがのオカンも、
「ん~~。皆忙しいからね~。ダメもとでこぼしておくよ。」と。
⇒遠まわしにシャットアウト

職も長く続かないらしく、いつも言うことが飛躍しまくりでした。

2年前、中退した学校時代の友人(女性)と3人で、食事に行ったことがありました。
で、しばらくしたら、「付き合おう」という流れに。

でも、3日で見事に見切りをつけられ、ハイさらば~!!
結局、見抜かれるのがオチなんですね。

今は、介護の勉強をしてるらしいです。
最近は会ってはいませんが・・・。
そろそろ、社会人としての責任と自覚を持って欲しいです。
彼の弟は、大学院で研究してるってのに・・・。

投稿: 燃える耳かき | 2007年11月 6日 (火) 00時46分

そんな人、やっぱりどこにでもおるんやね。
それもそんなタイプの人が介護のお勉強って…
大丈夫かいな、って思うわ。
元福祉系資格担当者として(苦笑)。

社会人としての責任と自覚か、
なんだか私より耳かき氏のほうがオトナやなぁ。

投稿: noricchi | 2007年11月 6日 (火) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 期待? | トップページ | anything O.K. »