« そばにいて | トップページ | だって好きなんだもん。 »

-手紙-

長い時間一緒にいたのに、
手紙を書いたのはこれが初めてやね。
いつも好き放題話してたから、
いざ文字にするとなると何を書けばいいかわからん。
でも何より言いたいことはただ1つ。

「ありがとう」に尽きるやろな。

何気ないことが幸せやった。
きっとそっちは何も考えずに言ったことかもしれんし、
あるいはやったことかもしれんけど、
私にとってどれも大切な思い出やと感じてるよ。

今までの経験上、思い出は時間が経つほど綺麗になる…
そんなこと痛いくらいわかっているんやけど、
おそらく私はこの気持ちを忘れることはないと思う。

だからと言ったらなんやけど、
離れても私のこと忘れんとってな?
違う環境で生きて行く以上、
前みたいには頼れへんってわかってる。
でも忘れられるのはあまりにも悲し過ぎるから。

いっぱい助けてくれてありがとう。
いっぱい笑わせてくれてありがとう。
そして
いっぱい私のために泣いてくれてありがとう。
泣かせてしまってごめんね。反省してる。

これからどんどん寒くなるけど、
体調には気をつけて1日1日過ごしてね。
なんて体の弱い私に言われても説得力ないか(笑)。

また時間が出来たら会えるやんね。
その時は、今度は私が愚痴を聞く番。
言いたいことがあったら遠慮なく言ってな。
たいしたアドバイスも出来ないこんな私やけど。

手紙って書き出したら止まらんね。
でもそろそろ終わりにするよ。
読むのも疲れるだろうし、
私もいらんこと書いてしまいそうやから。

本当に、本当にありがとう。
私、いつも誰よりも応援してるからね。
♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪

1ヶ月ほど前にアップした、
「秋の夜」という作品の続編みたいなものです。
某SNSに昨年の今頃掲載したものを使い回し(苦笑)。

ずっと一緒に過ごしていた大切な存在の彼が
就職を機に私から離れていく…
本当は淋しいけど、ずっと自分を応援してくれた人だから
笑って送り出さないと…って思って書いた手紙がこれです。

自分の中で残しておきたいという気持ちがあって、
送った手紙をそのまま文章にしました。
今読み返すとかなり未練たらしい手紙やな、と恥ずかしく思います。

昨夜、私の勤務先の大学に消防車がいっぱい来て、
一時騒然としていました…
結局ボヤですんだみたいですが、勤務地と自宅が近いため、
急いで様子を見に行きました。焦げ臭かったです(ーー;)
物騒な世の中やなぁ…ほんまやめて欲しいもんです。

|
|

« そばにいて | トップページ | だって好きなんだもん。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

言葉なら平気でも、いざ文字となると、これまた難しい。
話すと書くでは、全然違うんだわな~。
年賀状の独り言なんか、特にそうだっけ。

あらゆる連絡がメールでやり取りされる今日、生文字の手紙ってのは、その存在感が大きくなっているような。

思い出のある人に出すとなれば、言葉の選定は、かなりシビアになるでしょう。。。
オレも、師匠に年賀状を出すとき、かなり頭を抱えてたっけ。

ドイツマーケットは、相変わらず大盛況です。
いつまで続くか分らないカップルが、ソーセージ片手にイチャイチャし放題。
それを横目に、うらやましがる人もチラホラ。

この前、牡蠣の出店が、下のほうでやってました。
カキフライと焼き牡蠣を食べました。

ん~。潮の香りがたまらん!!

投稿: 燃える耳かき | 2007年11月27日 (火) 00時13分

直筆の手紙ってやっぱりあったかいよね。
私も何度かもらったことあるけど、
メールよりもずっとずっと気持ちが伝わってきた気がする。

おぉ、ドイツマーケットやってるんやなぁ!!
ほな私もイチャイチャしに行こうかな(←何でや)。

投稿: noricchi | 2007年11月27日 (火) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そばにいて | トップページ | だって好きなんだもん。 »