« hard to say | トップページ | 冬の夜、彼の家 »

お約束

”時が洗い流してくれる”だなんてウソ
ちょっとずつ ちょっとずつ
気持ちは膨らんでるんだから

だからと言って ホント短絡的
”失恋したら髪を切る”なんて
今どき少女マンガの中でも
なかなかない話

それでもやっぱり シナリオ通り
私は思い出と共に髪を軽くする
くだらないこととわかっていながら

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
高校生の頃から、失恋すると髪切るクセが
しっかり定着しております。今もなお…(苦笑)。
失恋でなくても、好きな人からきついことを言われたり、
何らかの形で傷ついたりした場合に。
ほんま、懐かしの少女マンガみたいな話ですよね。

だけど、不思議なことに髪を切ると
気持ちがすごくすっきりするんです…理由はわかりませんが。
よしっ、明日からまた気合入れていこう!!って
思えてきてしまうんです。
単純なんでしょうか、私って(汗)。

今年は思い切って有給休暇を使って、
年末年始9連休にしてみようかな、ともくろみ中。
でもそんなに休んでもすることないやん、とも考え中(>_<)
誰か遊んでくれる人を探すのにひと苦労…。

|
|

« hard to say | トップページ | 冬の夜、彼の家 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

辛い時の「お約束」・・・。
こちとらのお約束は、とにかく水を飲むってことかな?

髪を切ると、どういうわけか、違う自分を感じてしまう。
それが、気分転換に結びつくということが考えられますね~。

オレも、2ヶ月前に髪型を大幅チェンジしたけど、ずいぶん変わったように思えます。
当面、このスタイルは貫くかも?

投稿: 燃える耳かき | 2007年12月20日 (木) 15時04分

長いこと会ってへんから顔忘れてきたで(苦笑)。
前に写メ送ってもらったけど思いっきりグラサン?やったし!

別に失恋してないけど髪の毛切りたいなぁ~☆

投稿: noricchi | 2007年12月20日 (木) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« hard to say | トップページ | 冬の夜、彼の家 »