« ”またね”の言葉 | トップページ | alive »

I suppose

自分を励ますことが正しいなんて
今の今まで 思っていたけれど
それは大きな間違いだったみたいで

つらい時はつらい 言ってもいいはずなのに

近頃とにかく いいことなんてないけれど
いいことばっかり求めて生きていくのは
淋しい人生だと思うし
起こったことをそのまま受け入れられる
そんな自分でいられたらと 思う

♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪

昔から、負けず嫌いなところのある私は、
周囲に弱音を吐くのがどうも苦手なところがあります。
しんどい時にしんどいって誰かに聞いてもらうことで
少し気が楽になることもわかっているのに、
なかなか吐き出す勇気がなくて。

本当にここ2年ほどはほとんど喜ばしい出来事がなく、
落ち込み気味なのが現状です。
だけど起こる出来事にいちいち一喜一憂しているようでは、
体にも悪いですしある程度は流していけるような
強い人間になれたらいいな、と考えています。

近頃、精神的な病気にかかっている方が周囲にたくさん
おられる様子で、少し心配です。
私自身も心の病気とかれこれ10年闘っているので、
周囲の方々の相談などを受けるとほっとけないです。
結局は自分自身で解決しないといけないけれど、
そのために周囲の人間が支えてあげることが重要です。

今回はちょっと真面目に語ってしまいましたが、
相変わらずうまい棒にはまっている私です(^^)v

|
|

« ”またね”の言葉 | トップページ | alive »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ”またね”の言葉 | トップページ | alive »