« ほんのちょっと | トップページ | 見つめるだけでいい »

pearl

いつまでも私は
心の中に 輝くpearlを
抱いていられると思っていた
汚れを知らない
幼い心のままで
いられると 甘い考えでいた

だけどいつからか
pearlはだんだん黒ずんで

大人になっていくとともに
知らなくてもいいようなことまで
知るようになってしまった

もう 本来の輝きは 取り戻せない

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■
すごいベタな話ですが、
大人になればなるほど知らなくていいことを知って、
どんどん自分が汚れていくような気持ちに
なるんですよね。子どもっぽいかもしれませんが。

皆さんの心の中のpearlは輝きを放っていますか?
もし未だに輝きを保っているならば、
私に一報下さい…是非ともお話したいです☆

さて、相変わらずお仕事は多忙極まりないです。
出願書類の整理、教員へのメールの返信、
あとは学生の対応等もろもろの業務がわんさかです。
この調子で続けてたらやせるかなぁ(笑)。
「めかぶ」のお味噌汁、おすすめですよ(^^)

|
|

« ほんのちょっと | トップページ | 見つめるだけでいい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Pearlの心。。。。
そういえば、子供の眼は、Pearlに例えることがあるみたいです。
歌詞にも、涙とPearlを組み合わせたものがあったような。

年を取るにつれて、輝きは失せていくか・・・。
確かにそうです。世の穢れとやらに染まり行けば、それはもう戻らないか・・・・。

それもまた、人の運命ってものかな?

ここ最近、用事だ何だで、出現頻度が低下してしまってる~!!
期末試験が終われば、また連続出動じゃ~!

投稿: 燃える耳かき | 2008年1月17日 (木) 23時41分

昨日はどうもありがとう。
久々に会ったけど、一瞬誰かわからんくらい
ええ感じに変身しててびっくりやったわΣ(・Д・ノ)ノ

私のpearlはおそらく一生輝かないと思うわ。
悲しきことやけども。

投稿: noricchi | 2008年1月19日 (土) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほんのちょっと | トップページ | 見つめるだけでいい »