« alive | トップページ | 決別 »

あなたにはどう映る?

昼下がりの喫茶店で話題に悩んで、
何本もタバコに火をつけるあなた。

優柔不断な私達2人は、
ひたすら海を目指して歩いた。

多くは語らなかったけれど、
あなたは自分の昔のこと教えてくれた。
どうして私なんかに話す気になったんだろう?
あの時 既に私達2人は、
踏み入れてはいけない場所に足をかけ始めていた。

真っ先に気づくべきだったんだ。
”これじゃ同じのことの繰り返し、
 私はまた人を傷つけてしまうんだ”って。

ホントのところ私は あなたに会うと、
少し心が揺れてしまう気がする。おそらく。
今 あなたの中で私はどんな存在?
”ほっとけない”存在なのかな?

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

タバコを吸う男性は苦手です…。
でも、なぜか彼には惹かれるところを感じました。
自分と似通ったところがたくさんあったからでしょうか。
お互いが気づけば”よりどころ”になってました。

だけど結局この感情は一時的なもの。
いや、一時的なものにしないといけない…と言う考えから
もう会わない、とお互い了承しました。
最後まで彼は私の精神的な弱さを気遣ってくれましたが、
強くなるから、と約束しました。

しばらくしてメールが届きました。
「彼女出来たよ、お互い幸せになろう」
少し淋しかったけど、一方で安心して…。
今をさかのぼること5年ほど前のお話です。

最近やはりインフルエンザがはやっている様子。
勤務先の大学の学生さんもどうやら
結構かかっているようで追試希望者が多いです…
皆さん早く元気になって頂きたいものです。
今年は私、珍しくインフルエンザにかかってません!!
これはほんまにまれなことです(・へ・)
この調子で体調なんとか持つように祈るばかりです!!

|
|

« alive | トップページ | 決別 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« alive | トップページ | 決別 »