« リアル | トップページ | ヒトリ涙 »

もう1度はじめよう

あの頃の私は強かった
別れるとき、笑って別れた
だけど 私が飛び立つための羽は傷ついた

この羽ではもう飛べない
誰か 羽を分けてくれませんか
もう1度 広い空を飛び回りたい
そのために誰か 羽をくれませんか

そして与えてくれたのが 君だった
君のくれた羽で 2人
どこまでも飛んでいけたら いいな

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞
高く飛ぶためにはもちろん大きな羽が必要です。
傷ついた羽ではうまく飛ぶことが出来ません。
他の誰かから羽を分けてもらって、
再び大空を飛び回りたい。
そんな気持ちを描いた作品です。

思うに、羽を分けてくれる相手なんて
そうそういるものではありません。
でも、自分のことを信頼し、一緒に飛ぼうと
思ってくれる人なら分けてくれるものだと思います。

新たに分けてもらった羽で私は高くはばたくことが
出来るようになりました。
あの時取り戻した心強さ、今でも忘れていません。

今朝ニュースで以前働いていた職場が
経営悪化のため拠点を次々閉鎖していく、と言う
ことがわかりました。事業所の統合も激しいし、
退職者の数も激増…知れは知るほど、本当心配です。
4年働いた人間としては、なんとかまた勢いを
取り戻して欲しいところなのですが…。
今後もニュースに注目していこうと思います(+_+)

|
|

« リアル | トップページ | ヒトリ涙 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トンボもコンドルも、羽が傷ついてしまえば飛べないです。
これは、人間にも天使にも言えること。

オレも羽が欲しいよ。秒速1万回羽ばたいて、太平洋をぶっ飛んでみたいです。
この悔やみきれない思い、廃人になりそうな職場環境。。。
全てを振り切る勢いで飛べたら、どれだけ快感だろうか。
どこでもいいから、この世の果てという所まで飛んじまいたいぜ。

そして、「経営悪化による閉鎖」。
このニュースは、ついさっき確認しました。

上層部の決定は仕方ないか。来た当初から予感はしていたんだが・・・。
先月の説明会で、資料を見ました。
郵送された資料も確認済み。

ここまで来るのに、いろいろなウワサを聞いてきたっけな~。
今は4地区が募集しているけど、平成21年以降は東京のみ。
西日本の都心部でさえ、閉鎖の方向になるとはな~。
これは想定外だった。
今期の新入生が、この地区最後の学生。
計算上、5期生ということかな?オレが3期生だから。

5とは、ずいぶんキリのいい数字だ。
その分、皮肉度が倍増するぜ。
こんな経験、他じゃ絶対に出来ない。
ある意味、とてつもなく貴重だ。
これから先、オレの居場所がどうなるか・・・。
いよいよ他人事でなくなってきたな。

そうそう。8日は休日だったので、半年振りに元町へ来ました。
駅を降りたら、そのまま商店街へ直行!!
そこで、TEDORAというブランドのアクセを買いました。
ステンレスとグラスファイバーという、非常に頑丈な素材が使用されています。
ステンレスには、銀とは違った鋭い輝きがあります。
コレがまたいいんだな~。それに錆びないし♪♪♪

バックル、ペンダントを買いました。
結構、気に入ってます。意外とお手頃な価格ですよ~。
バレンタインのプレゼントにもよろしいという話を耳にしました。
※今回は、自分自身へのご褒美&6日遅れの誕生日プレゼント名目でGet。

投稿: 燃える耳かき | 2008年2月 9日 (土) 01時29分

いやぁ…耳かき氏にはなんと言っていいのか…
3期生は私の中で結構関わってた学生さん多かったからなぁ。
(簿記3級を休み時間に教えたり)
それに、こうして耳かき氏と仲良くなれたのも、
問題視されていたとは言え、あの大学があったからやし。
なんか悲しい…もちろん、在校生である耳かき氏はもっと
ショックやと思うけど。

ってか、元町に来てたんやね。
出没する時は前もって連絡くれたら会いに行くのに。
いや、もちろんいらんかったらええねんけど。

それから、遅くなったけどお誕生日おめでとう!!
若くてうらやましい…☆
耳かき氏が私のこと「22くらい?」って言ってくれた、
あの時の感動はほんま忘れへんわ。

投稿: noricchi | 2008年2月11日 (月) 02時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リアル | トップページ | ヒトリ涙 »