« この気持ち止まらない | トップページ | 明日もきっと »

This is my life

新しいケータイを手にする度
自分色にカスタマイズ
気づけば 使いやすくて
かけがえのないものになっている

なのに不思議なことに
恋愛に関しては どうも臆病

新しい人に出会う度
その人の色に 染まろうとする
いつのまにか 自分を見失い
相手のペースに飲み込まれてる

はたから見たらバカみたい?
だけど こんな自分好きかもしれない
恋愛が始まる度 change my mind
だって そうしなきゃ
好きになってもらえないかもしれないし

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

いつもは昔の恋愛を振り返った作品が多いのですが、
今回はひと味違った作品になっているかと思います。
2008年に入ってから、こういう詩を書くことが増えました。

失恋色の濃いブルーな作品が多いとよくつっこまれるのですが、
たまにはちょっと前向きになってみることも。
自分のこと嫌いやけど、よく考えたらどこか少しくらい
好きになれるところがあるのでは、なんて思って
今回の作品を書いてみました。
「こんな自分好きかもしれない」
私の中では珍しいフレーズやと自分でも感じます。

今週はお仕事が多忙になることがわかっているので、
(今日も残業5時間でしたし)
明日以降ちょっと恐ろしいです(ーー;)
日が変わってからの帰宅とかもありえるかも??
せっかく買った漫画が読めないではないですか!!
…はい、漫画で現実逃避しているのはこの私です☆

|
|

« この気持ち止まらない | トップページ | 明日もきっと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この気持ち止まらない | トップページ | 明日もきっと »