« 時には嘘も必要だから… | トップページ | 閃光 »

なんとかここまで

たくさんの苦しみを乗り越えて
私は今こうして生きている

楽しくなんてないのに
愛想笑いをしてしまう
そんな毎日には
もう あきあきしてしまったから

”もっと自分らしさ
 前に出してみてもええんとちゃう?”
自分で自分に そう言い聞かせた

大丈夫 きっと前に進めるはず

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

自分は悲劇のヒロインだ、なんて考えた時に書いた作品です。
今でも時々自分自身を卑下して、
何もかもから解放されたいと強く思うときがあります。
愛想笑いが特技、なんて言ってた時期もありました。

そんなときにかけられた言葉…
”自分らしさ”なんてもう何年も忘れていました。
でも、この言葉で私は気づきました。
そうか、”愛想笑いが特技”、とか言ってるから
楽しくないんだな…って。
まだまだ上手に笑えませんが、少しずつ努力しています。

いよいよ週が明けると、新入生が…!
今から人の波が怖くて酔いそうな気がします(苦笑)。
色々質問攻めにあうんやろうなぁ、と思うと怖いったら。
現職2年目の駆け出しやのに、責任あることを
いっぱい頼まれて日々びくびくしております(T_T)

|
|

« 時には嘘も必要だから… | トップページ | 閃光 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 時には嘘も必要だから… | トップページ | 閃光 »