« Last Kiss | トップページ | 1人になってから… »

朝もやの中で

世の中が動き出す午前7時
昨日まではあたたかったのに
朝早いせいもあって 息が白くて
私は人の流れに逆らって
自宅へと向かって歩いていた

突然 目の前に広がったのは
たった1本の桜の木
遠くからは見えなかった
もやがかかって 見えなかった

予期せぬ春色の景色に 私は思わず足を止めた
落ち込んでいた自分が 小さく思えた
昨日降った雨にもめげることなく
この桜は 咲き誇っている

私も負けてられないな

。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜

昔は完全に夜型人間だったのですが、
今は明るい時間帯に活動するようになりました。
そのため、結構朝早くから出没することもあります。
知人の家に泊まりに行って朝帰り、とか。

桜は本当に綺麗でした。
普段周囲の変化とかに疎い私でも、
さすがに気づくくらいに目を奪われました。
特に今年はお花見に行けずじまいなので、
プチお花見気分を味わうことができ、
さらには雨に負けない桜の強さを実感しました。

今日からまた1週間が始まります。
今週は履修登録やなんやで残業残業になりそうですが、
桜にもパワーをもらったし、
あとは昨日すごく幸せなことがあったので、
なんとか乗り切れそうな気がします…多分(^_^;)

|
|

« Last Kiss | トップページ | 1人になってから… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうだな~。もう桜が咲き乱れる季節なんだわな~。
奈良の吉野駅は、今頃すごいことになってるかも?
この前、大きな駅のホームで、桜ソング(?)を歌っている高校生がいたっけ。

神戸の方でも、今頃すごい桜が咲いているかもしれないな~。
大阪でも、ちらほら見ているけど。
来週の月曜日は名古屋に行くけど、そこではどうだろ?

ものすごい大きな桜の木が立っていたから、ど迫力だろうな~。

それにしても、書いてある通り、桜は強い!!
どしゃぶりの雨でもくたばらない屈強さ。
近所の公園は、雲にケンカ売るように、上向きな桜があったし。
材は、強靭な構成で高級家具材としても使用されてるし。
加工性もよろしいし、狂いも少ない!耐久性も高い!!!
→ただし、乾燥が難しい
スモークチップ(燻製に使うやつ)にも使用されてたっけ。
ベーコンを燻す時、桜のチップを使うんだとか。
だとすると、羊の肉のような、クセの強い肉に向いてそうだ!

ベーコンは、ここ最近食べてないな~。
ヒマを見つけたら、自作してみよう!
どんなものが出来るか・・・・。

投稿: 燃える耳かき | 2008年4月16日 (水) 21時58分

徐々に桜も散ってきてるみたいで残念sweat01
ベーコンの燻製用チップ、なんか美味しんぼで読んだわ!!
ええ作品が出来たら私にも食べさせてなぁwink

投稿: noricchi | 2008年4月16日 (水) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Last Kiss | トップページ | 1人になってから… »