« これまでの道のり | トップページ | new days »

You're so nice!

”私の書く詩は暗い内容が多い”
これは結構有名な事実らしい。
どこまでが本当なのか自分でもわかんなくて、
現実味を帯びた自分の言葉に首をかしげる。

こんな私の生き方に新しい風を送り込んだ人物。
それが他でもないYOUなわけで…。
他人事を他人事と思わない。
そういう考え方、私大好きだよ。
見習わなくちゃって強く思う。

今となってはYOUの存在は、
かなり遠い遠い世界の人のようだけど、
それでもなぜか身近に感じてしまう。

それはおそらくYOUのキャラクターのせい。
底抜けに明るくて、だけどいつもまっすぐで。
現実はそう甘くない。人生は厳しい道のりだ。
BUT, YOU'RE SO NICE ずっとそのままで…。

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■

確かにそうなんです、私の詩って結構暗いんです…。
ハッピーエンドではないものが数多くあります。
そんな私の詩を読んだ男友達から、
「たまには違った角度から自分の気持ち伝えてみては?」
なんて言われて、それもそうだな、と納得したものです。

その男友達は今、大都会でバリバリ働いています。
私なんかとは全然違う世界で生きているわけですが、
たくさんたくさん元気づけられてきたので、
勝手に身近な存在の人間として位置づけています。
見習わないといけないところがたくさん。魅力的ですね。

最近なかなか眠れなくて辛い思いをしていること、
思い切って職場の人に打ち明けてみました。
精神的に弱っているって伝えるのはすごく勇気がいったけど、
伝えないまま後で迷惑をかけるのは嫌なので…。
これでもある意味少し、「前進」出来たのかな?

|
|

« これまでの道のり | トップページ | new days »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いや~、未だに先月の疲れを引きずるとなると、オレももう年だぜ。
ここ最近、疲労と課題でPCに向かうヒマがなかったべ。

暗い内容か~。オレが作る歌詞も、実はそれ。
見たまんまのことを書くことが多いからか、時に「強烈」と言われることさえあるんだわな。
自分の半生を書いたものに関しては「病んでる!」とまで言われたっけ。

ん~。ここらでオレも何らかの方向転換をせねばならんな~。

誰か、オレに新しい風を吹き込んでくれや~。
なんかこう、頭が「スカっ!!」とするような、清涼感バツグンの一発!
だって、こっちに吹く風は、右に「邪」がついてるんで・・・・。
前に進むにも無理がでてきてる!!


さて、入り口付近の薬局で抹茶の板チョコ買ってこよ♪♪

投稿: 燃える耳かき | 2008年4月24日 (木) 11時37分

病んでる内容、めっちゃ興味あるわeye
新しい風、吹き込んで来たらいいねっ。

入り口付近の薬局…コクミンっすか??catface

投稿: noricchi | 2008年4月24日 (木) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これまでの道のり | トップページ | new days »