« あなた色に染まりたくて… | トップページ | 断言 »

ほんと、バカみたい。

夜遅く お風呂から上がり

髪をタオルで拭きながら 部屋に戻ると

携帯の着信ランプが点滅

不在着信を示してる

画面に表示されたのは

知らない番号 でもどこか覚えがあるような

かけ直そうか やめておこうか

何分も画面とにらめっこ 

発信ボタンに指をかけたまま

”あの人やったらいいのに”

何を都合いいこと考えているんやろう

もう終わったことやのに

それも自分で終わりにしたことやのに

何を妄想膨らませてるんやろう

1つため息をついて

着信履歴を 消去した

●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●

知らない番号からの着信にいちいち過敏に反応するので、

一時期はワン切り業者とかに惑わされました(苦笑)。

携帯握りしめたままずっと悩んで、

ある時は昔の携帯引っ張り出してきて

同じ番号がないか確認することも…。

それに昔と番号が変わっている人かもしれないし…

とかって考え出したらキリがなくて。

タイトルの通り、バカみたいなんですけど、

何にでも未練たらしく生きてしまう自分を直さねば、

そんな風に思います。

金曜日って嬉しい反面、

「明日から休み~」って浮かれてしまって、

逆にお仕事に身が入りません(●・´Д`・)

常に眠くてつらいったらありゃしません…。

朝からジェロ聴いて気持ちを上げようとしてますが。

(決して明るい曲ではないのに)

|
|

« あなた色に染まりたくて… | トップページ | 断言 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ど~~も~~~・・。毎度ご無沙汰してやす。。
GWを超えたあたりから、仕事量が跳ね上がってしもうた。。。。

出所不明の着信か~。オレは、非通知は着信拒否にしてます。
だって、悪徳の可能性があるから。
「ワン切り」とかって、一時期問題化していた時代があるけど、風化させるわけにはいかない。
忘れた頃にやってくるのが、魔の手と言うものだし。
ホント、ただの数字の羅列なのに、妙に複雑な気分にかられてしまうな~。


そうそう・・・。金曜日、また一人、職員が旅立ちました。
入学当初から、色んな意味でお世話になった人。
オレのことをメチャクチャ料理したってのに・・・・。
なぜか、最後の日は気分が沈んでしもうた・・・。
今年になって、もう7人は旅立っている。

ある意味、ものすごい環境に身を置いてるんだな。
オレって・・・。
あと7ヶ月前後で、どれだけの人が旅立つんだろうか・・。

投稿: 燃える耳かき | 2008年5月25日 (日) 00時55分

私も非通知は拒否にしてるでぇ~。
でも知らない番号は拒否にしてへんからなぁcoldsweats01

今日スカイに行ってきたで!
なんせ8階が閉鎖っちゅーことやからね。
記念写真撮ってきたわsweat01

投稿: noricchi | 2008年5月25日 (日) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あなた色に染まりたくて… | トップページ | 断言 »