« こころのささえ | トップページ | 悔し涙 »

これでいいんだよ

自分で自分に言い聞かせてみる。
”これでいいんだろう”だなんて。

長い人生の中で考えるならばこの恋は、
ほんの一瞬、少しまたたいて消えた、
流れ星のようなものだった。

好きで好きでたまらなかったわけじゃない。
ただ私は あなたに親しみを覚えた。
いつかあなたが 私から離れて行く…
そんな日がやってくるであろうことは、
予想だってついていた。

出会って好きになることは簡単。
だけど、嫌いにならなくても離れられるのも事実。
あの日改札をくぐって行く あなたの後ろ姿を、
もっとしっかり瞳に焼き付けておけばよかった。

いつまでも曇り空のような 心じゃいけない。
明日は前を向いて 歩いて行けるはず。

●。.:*。゜.o。*:.●。.:*。゜.o。*:.●。.:*。゜.o。*:.●。.:*。゜.o。*:.

別れって、どんな形で訪れるか全く予想がつきません。
喧嘩別れ、物理的事情、あるいは死別…。
つまり、相手のことを嫌いになることなく
離れることを選ぶことも時にはあるのです。

この作品のケースは、まさにそのような状況でした。
お互いが違う道を選ぶことでいい結果が生まれるであろう、
そんな選択から”これでいい”と思えるように進んでいきました。
結果、今でもいい友達として付き合っています。

連休明けで疲れが出たのか、少し風邪気味でしたが、
早い時間帯から爆睡したらだいぶ回復しました。
皆様も風邪にはお気をつけ下さいね(^^)
明日は高校時代の友人宅でのんびりしてきます♪

|
|

« こころのささえ | トップページ | 悔し涙 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こころのささえ | トップページ | 悔し涙 »