« あの人は今… | トップページ | あなた色に染まりたくて… »

転換

”結婚しよう”
彼は私の耳元で ささやいた
他の部員がいない 少し離れた場所で

思わず涙が出た
ただただ嬉しかった
私の かたくなな”結婚拒否”の考えを
やわらげてくれた人

それまで右手の薬指にはめていた
彼からもらった指輪を
そっと左手の薬指にうつした

彼はその私の姿を見て
優しくほほえんだ

o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。

大学時代にいつも共に時間を過ごしていた
大切な人から言われてすごくすごく嬉しかった言葉です。
学生のアルバイト代で買ってもらった指輪なので、
すごくシンプルでかわいらしいものなのですが、
未だに私の手元にあります。

「どうして左手に指輪してくれんの?」って彼に聞かれたとき、
「私は本当に一生ついていきたいと思える人に出会えた時しか…」と
それまでは答えていたのですが、彼の素直な言葉をもらった日を境に、
そっと指輪を移動させることが出来ました。

先日、大学時代の友人にかなり久々に会いました。
全然変わってなくてとても楽しい時間を過ごせました。
(とは言えやはり考え方とかは大人になっていましたが…)
なんとそのうちの1人が今年の秋に結婚☆
本当におめでとうございますっヽ(〃'▽'〃)ノ

|
|

« あの人は今… | トップページ | あなた色に染まりたくて… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あの人は今… | トップページ | あなた色に染まりたくて… »