« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

約束するから

”もう死にたい” 
全身から振り絞るような声で 彼女が私に言い放った
そんなに自分を傷つけて そんなに苦しんで

私には彼女の気持ちがわかる
思い上がりかもしれないけれど 他の人よりも
きっと きっと 彼女を理解してあげられるはず

私は”頑張れ”なんて言わない
だってもう十分 懸命に生きてるんだから
でもお願い ”死にたい”なんて言わないで
私も何度となく同じ気持ちになったけど
多くの人の励ましの言葉で 立ち直れてきた

約束する 私が守ると
辛いときは電話かけておいで 何時間でも聞くから
これが私に出来る精一杯のことだと思うから

。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
以前、もう生きているのが辛いと相談を受けたことがありました。
本当はそこで「負けたらあかん、死んだらあかん」って
言うのが普通なのかもしれないのですが、
私には絶対それが言えませんでした。
だって、私も同じような思いをしたことがあったから。

「負けるな」なんて言うのは健常者の言うことで、
深刻に病気で苦しんでいる精神的に弱い人間には
あまりにも辛い言葉なんです…負けないよう努力してきた結果、
「死にたい」って追い詰められたわけですから。
悲しいけど、精神的に弱い人間を理解するのは同様の立場の人なんです。

大きな地震がありましたね。
四川の地震からさほど時間が経っていないだけに、
非常に怖いと感じています。被災者の方々は不安であろうと思います。
心の傷はなかなか癒えないかもしれませんが、
被災地の少しでも早い復興を心よりお祈りしております。

| | コメント (0)
|

2人の矢印

恋愛感情ないくせに彼は私を抱きしめた。
もう夢の中かと思った午前2時。
突然の彼の突拍子もない行動。
3年前のあの夜のこと思い出して、
私は彼を拒んだけれど…。

”当分 彼女はいらない”だなんて、
えらそうなこと言うなら馬鹿なことしないで。
長い時間が経ったけど、結局成長してないの?
あのときの私の涙はなんだったの?

朝になると彼はネクタイをしめ、
爽やかサラリーマン姿で『おはよ』なんて笑う。
まるでゆうべのことなんて何もなかったかのように、
朝の日差しの下2人歩き出す。

いつまで続くんだろうね、私達。
お互いの矢印が向き合う日なんて来ないのに…。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*

彼女と別れて淋しかったのはわかるけど…。
私にとってはあまりにも惨めな状況なわけで。
抱きしめられた瞬間思わず身構えてしまいました。
そして、そんな私の気持ちを察知するかのように彼は
私に優しくキスをして何事もなかったように眠りについて…。

翌朝、彼と歩く時はすごくすごく息が詰まって苦しかったっけ。
隣でどうしてそんな涼しい顔していられるのかな?
なんて不思議に思った記憶があります。
あれからしばらく連絡は取っていたけど、
今はもう過去を振り返りたくないので取っていません。

NEWベッドが新居に届きました☆
高いだけあってやっぱり立派です!!
勿論寝心地もよいので助かっています(^^)
心地よい眠りがエネルギーになりますもんねぇ。

| | コメント (0)
|

誰よりもたいせつなひと

真っ暗な闇の中 私は手探りで歩いた
遠い空に向かって 必死で手を伸ばして
誰か助けて 誰か助けて
ずっと私は 救いを求めていた

もう無理だ
私は 自らを消そうと決めた
いなくなってしまおうと決意した
やっと暗闇から抜け出せる
そんな風に 誤解した

我に返ったのは
彼のあふれる涙 抱きしめたぬくもり
全身全霊をかけて私を助けたい
そんな強い気持ちからだった

どうしてこんな私を愛してくれるの?
いっぱいいっぱい 苦しい思いさせてしまったのに
私がぶつけた苦しみに 彼は泣きながら
”愛しているから 失いたくないんだ”
心から叫んだ その姿があまりにも嬉しくて

ごめんね ごめんね
あなたを置いていこうとした私は最低やね
でももうバカなことは考えない
私はずっと あなたを愛していく
絶対 絶対約束するから

。゜.o。*:.●。.:*。゜.o。*:.●。.:*。゜.o。*:.●
この1週間色々ありました。
前回の更新からだいぶ間が空いてしまい、
「体調悪いん?」とかメールを下さった方々、
本当にご心配をおかけしました。
今はまだ完全に立ち直れていないこともあって、
ただ言えることは上述の作品が今の気持ち、と言うことだけです。
またちょっとずつ元気を取り戻していきますので応援願います☆
 

| | コメント (2)
|

つかず離れず

いつまでこんな関係が続くのか
恋愛感情はとうの昔に
どこか遠くへ置いてきたはず
だけど 切っても切れない関係
2人の間に存在する ”絆”

お互い 新しい相手を見つけて
違う道を歩むことで
今までとは異なる2人の在り方を
見出せる気がするのに
なぜか向こうはその気がないようで

まあとりあえずは 現状維持
おいしいもの食べて お酒飲んで
気が向いたらメールして
これはこれで心地いいし
今後ともどうぞよろしくね?

☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

こういう距離って大事なのかもしれませんね。
タイトル通り、「つかず離れず」。
昔付き合ってた彼となかなか縁が切れないんですよね。
私も切るつもりはないのですが…。
話を聞いてほしい時に聞いてくれる仲間、
これからも大切にしていきたいと思います。

実は、あまりこのブログ上では書いてこなかったのですが、
どうも最近お仕事がつらくて、退職を深刻に考えています。
つらい理由は様々あるのですが、
これ以上続けていたら自分を見失いそうな気がしていて…。
もう少しもう少し、と自分に言い聞かせてはいるものの。

そんなこともあり、少しブログの更新が不定期になるかもしれませんが、
どうかあたたかく見守って頂けたら幸いです。

| | コメント (2)
|

ワレモノ注意

誰かが言ってた
恋には2種類あるって

相手のことを深く愛して
一生懸命相手のことを知ろうと努力して
本当の自分を知ってもらうために
ゆっくりゆっくり歩み寄っていくカタチと

相手のことを愛してしまうがゆえに
自分を殺してしまって
必死で相手に嫌われないようにしようと
自分を偽ってしまうカタチと

恋をしている最中は
自分がどちらに分類されるのか
よくわからなかったけれど

こんな簡単に壊れてしまう恋なら
始めからしなければよかった
…しなければ よかった?

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。
自分が今実際に進行している恋愛が
正しいのかどうかはよくわからなくて。
だけどやっぱり自分は間違ってないって
信じていたいと思うのが人間の考え方。

恋の始まる段階では、まさかそんな簡単に壊れてしまうだなんて
予想もつかなくて…ただ好きと言う気持ちで走り出してた。
だって、どのタイミングでこの恋が壊れる、
なんて想像もつかないんだから…。

あっと言う間に6月になりました。
本格的に傘が必要になってくる時期ですね。
しかし…なんか6月の割に涼しいと感じるのは私だけ?!
鼻水ずるずるで困っているんですけど…(*´Д`)=3

| | コメント (2)
|

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »