« 何も伝えられぬまま | トップページ | 一歩踏み出そうとする勇気… »

小さな成長

いつか挫折してしまうって 気はしてた
ずっとはりつめていた 糸が
ぷつりと音を立てて切れてしまった

私はどうしていつも こうなんだろう
極限状態にならないと
わからないんだ 何もかも

周囲の人々の言葉が
全て他人ごとのように聞こえる
寂しいくせに1人になりたい
これはどんな 心理状態なのかな

私は1度 自分のしたいことをしようと決意した
普段 優柔不断で物事を決められない私は
大きなかばんを持って家を出た

”何食べる?””何でもいい”
”どこ行く?””どこでもいい”
そんなことしか 言えなかった私が
自分で計画を立てて行動した

遣ったお金は たくさんだけど
それと引き換えに 
私は1人で過ごす時間を手に入れて
心の中は満ち足りていた

さぁ あとは家に帰るだけ
不安だらけのまま 地下鉄は走り出した
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

家にいるのがしんどい、
大事な人に迷惑をかけるのがつらい、
そんなことばかり考えて日々を過ごしていました。
いや、今も続いているといったほうが
正しいのかもしれないけど。

毎日違うホテルを渡り歩いて、
ネットカフェで何かと情報を収集して…
別に悪いことしたわけでもないのに、
まるで何かの犯人のようでした(苦笑)。

でもやりたいことをやってから、
少し気持ちが晴れやかになりました。
決して完全なる健康体ではありません。
でも、”まだまだ私は頑張れる”みたいな感じかな。
今の心境をつづってばかりの作品で
なんだかお恥ずかしい限りです…。

|
|

« 何も伝えられぬまま | トップページ | 一歩踏み出そうとする勇気… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

小さい成長か~。

1日1度は、絶対にナニかが起こりえる現世。
それと向き合うことにより、成長していくんだわな~。
確かに、1回1回は小さいものだけど、それが365回続けば、1年で得るものはあまりに多い。

1年経過で、「変わったね~」と言われる人は、その積み重ねなんだろうな~。

そういや、オレもあの大学に入って早くも3年経っちまった。
もう、計算上は900日以上の日が過ぎているはず。

確かに、変わったね~って言われるわな~。
そりゃ、あんだけ「波」が激しい環境にいれば、誰でも変わるけど(笑)

極限状態に追い込まれそうになった日もあれば、糸がブチンと切れそうになった日もあり。

それを通り越して、今があるんだな~。
お世辞にもいい環境とは言いがたいが、それがかえって良かったのかもしれん。
そうでなきゃ、モノの見方も、古臭い方面ばっかりだったかも。

投稿: 燃える耳かき | 2008年7月28日 (月) 02時06分

うん、波の激しいところやもんねcoldsweats01
少なくとも私は学校での耳かき氏しか
知らんけれども…。

色々経験して、今がある、それは同意paper

投稿: noricchi | 2008年7月28日 (月) 02時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何も伝えられぬまま | トップページ | 一歩踏み出そうとする勇気… »