« わからぬまま | トップページ | ココロの天気 »

ひと息つくことの大切さ

このあたりで 少し休んでもいいのかなぁ
私はそんな風に感じた
”休むことも必要”
私の顔をのぞきこんでほほえむ
彼の言葉に私はうなずいた

ひとりぼっちじゃなかった
私のこと 考えてくれる人もいた
そんなことを知ることが出来ただけで
よかったって今は思える

淋しい気持ちを抱えながら
胸に何かつかえるものを感じながら
私は ずっと闇の中をさまよってきたけど
そう いつもそばには彼がいた

ずっと ずっと 私のそばにいて…

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
私ってバカなもので、
そばに誰かがいるはずやのに
「ひとりぼっちや」なんて思い込んでしまうんです。
この作品は4年前に以前働いていた職場で
休職と言う大きな壁にぶつかった時に作ったものなんですが、
今現在の私の気持ちと重なるところがあって、
思わずアップしてしまいました。

相変わらず私は休職状態を現在も続けています。
どうも職場から足が遠ざかってしまって…。
生活が苦しいってこともわかっているのに、
これから私は一体どうしたらいいのでしょう。
…なんて誰かに頼ってしまう情けない私です。

|
|

« わからぬまま | トップページ | ココロの天気 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ここらで休む・・・。
そのタイミングというのは、これまた微妙な難しさがあるんだわな~。
オレも、休んでいいと思っても、タイミング的に休めそうにない。
周りはOKしてくれてても、妙な心配ばかりがつきまとってしまう・・・。

これ、職場で直面するシチュエーションです・・。
以前、「働き過ぎだ~!それ以上働いたら、俺達が休憩できないよ~!」って・・・。

でも、仕事が次々に増えていくから・・・。
ここで手を止めてしまうと、後々に・・・・。

そう言ってくれる人々がいるから、オレやダチは一人じゃないんだわな。
本当の一人だけってのは、そうそうあるもんじゃないし。


オレの携帯にアドレス登録している人は、全て味方。
その人たちに支えてもらって、今がある。
だからピンチの時には、先頭に立って防衛する!

投稿: 燃える耳かき | 2008年8月15日 (金) 22時46分

力強いコメントありがとう。
全て味方、かぁ…私にはそんなこと言えんわsweat01
どっかで他人のこと信用してないんやろうなdespair

投稿: noricchi | 2008年8月19日 (火) 16時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わからぬまま | トップページ | ココロの天気 »