« ココロの天気 | トップページ | 8月末で »

ちっちゃな手

小さな小さな手が 私の指先に触れる
こんなに小さくても 大きな生命を持っていて
これからどんな風に大きくなっていくのだろう
そんなことを思いながら 乳母車を押した

”もう子供は1人で十分”なんて
友達は冗談めかして言うけれど…

小さな体で大きな声を出して泣く
そんな子供が たまらなくかわいらしくて
いつか私も ママになる日が来るのかな
なんて考えながら いないいないばあをした

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★*゚*☆
友達の子供に会いに行ったときのことです。
本当に赤ちゃんかわいかったです!!
私も姪・甥あわせて3人いますが、
もうみんな育ってしまったので(1番下で3歳)
赤ちゃん特有のもみじみたいな手に触れるのは
本当に久しぶりでした…。

今日久々に休職中の大学に足を運んできました。
上司が半泣きで退職は思いとどまって欲しいと
言うので、かなりびっくりしました。
今後のことを今はどうするか考え中です。
考え続けてはや2ヵ月半くらいです…(苦笑)。

|
|

« ココロの天気 | トップページ | 8月末で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ん~ん~。確かにそうなんだわな~。
赤ちゃんの手ってのは、これが小さい。
オレの4分の1ぐらいかな??
かつての自分も、ソレぐらいだったとか。
全然想像がつかない・・・。

そうそう。以前連絡しました、あの事件。
あれは解決しました。今の学校から移動するというのも、水際で却下。
このまま卒業に持ち込みます!

投稿: 燃える耳かき | 2008年8月25日 (月) 22時43分

赤ちゃんの手は本当小さくてかわいい…happy01
ってあれ?!結局却下になって卒業目指すんやねsign03

投稿: noricchi | 2008年8月28日 (木) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ココロの天気 | トップページ | 8月末で »