« お知らせ | トップページ | ひと息つくことの大切さ »

わからぬまま

忘れられない人がいる
そう 忘れたくても忘れられない
特別で 大切で いとしい人

あのとき”好き”って言ってくれたのは
嘘じゃないって今でも信じてる
だけど再会したときに
私を避けるように去っていった
あれも真実だって痛感してる

そのとき私は 苦い別れ方を
心から悔やんで 謝ろうと 必死やったのに
受け入れてもらえなかった
今でも覚えてる そのときの冷たい瞳を

もう日本にいないって 噂で知った
国外に脱出してまで 私から離れたかった?
…なんてあまりにもひとりよがりやね

私のことなんて関係なくて
ただ日本を離れたかった
…それだけやんね 何か理由があったんやんね

”元気でいてくれたら それでいい”
なんて都合のいいコトバ…

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
私の自分勝手な理由で彼から離れて…
私の自分勝手な気持ちで彼に再度近づこうとして…
ほんまわがままですよね、情けない。
再会出来たことがまるで奇跡のように思えたから。

今はオリンピックが行われている国で、
お仕事をしていると知りました。
あんなに勉強や仕事が嫌いだった彼が、
外国で活躍してるなんて信じられません。
でもきっと彼は新しい道を見つけたんでしょうね。

私はこれからどうなるのかな。
お仕事も途中で投げ出して、
やりたい放題生きて…こんなんでいいんかな。
不安だらけのまま日々を模索しています。
何かいいことがあればいいけどなぁ…。

|
|

« お知らせ | トップページ | ひと息つくことの大切さ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ん~~。国外となれば、これまた難しいな~。

やはり異国に行くというのは、少なからず、複雑な感情を持ってしまうものです。
海外旅行なら、未踏の地へ行く期待感。
研修なら、異文化の刺激に対する不安感。

とある国へ海外研修に行く時、オフクロも難しい顔をしてました。

オリンピック開催の国か~。
経済成長が著しいから、きっと刺激も凄まじいものだと思う。

そこで得るものは何か?
旅立つ時に残したのは何だったのか?


その答えの核心は・・・?

ん~。わからない・・・・。

投稿: 燃える耳かき | 2008年8月12日 (火) 00時02分

海外に旅立った彼の気持ちが未だにわからんdespair
でも、成功してるならそれでええか、って思うんよな。
死ぬまでにもう1度だけ会ってみたい人でもあるけどsweat02

投稿: noricchi | 2008年8月14日 (木) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お知らせ | トップページ | ひと息つくことの大切さ »