« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

消えた笑顔…

いつからだったろう?

あなたが本気で笑わなくなったのは。

いつからだったろう?

あなたが私を愛していないと気づかされたのは。

きっと あの夜の電話から…。

”着信拒否されてるみたいやねん”

悲痛の声でこぼした一言。

誰のこと言ってるん?

どうしてそんなつらそうに話すん?

私のこと 愛しているって言ってたやない。

いつからなんですか?

私じゃない”誰か”を愛するようになったのは。

もう私は必要ないのかな?

あなたの笑顔は私のものやって勝手に思ってた。

そやけど今はもうそうじゃないんやね。

私にはあなたの失恋話を聞く余裕なんてない。

聞いてもらいたいなら、誰か別の人探してよ…。

◆・.**.・◆・.**.・◆・.**.・◆・.**.・◆

自分のことを好きやと言ってくれていた男性が、

いつの間にか別の女性に心変わりしていた…と言う

なんとも淋しいお話です。

作品内では”私は必要ないのかな”と書いていますが、

相談相手とかそういう意味として必要とされたことが

非常に悲しかったし、苦しかったです。

こんな状況とは言え、未だに彼とは連絡取ってますけどね。

まぁ他愛ない世間話とかがメインなんですけど。

現時点でも”必要とされてる”のがこれまた複雑な気分です。

私の中では「男友達」と言う定義で彼のことを

見るようにしてますけどね…もうお互い恋愛感情はないです。

アルバイトを始めて1週間経ちました。

最近胃が痛いのでバイトしながらこらえてるのですが、

早く治って欲しいなぁとばかり思っています。

やっぱり自分では意識してないけど、

バイトを始めたことで緊張を感じているのかなぁ(^_^;)

それに季節の変わり目やし、体調にも気をつけねばって感じです。

| | コメント (0)
|

空回り

気になりだしたのは 数ヶ月前 本当に偶然の出会いだった

あどけない笑顔を見せる彼に 私はすぐに心奪われた

好きなのかなんて 自分でもわからなくて

でもこんな人に支えてもらえたらって

淡い期待を抱いていた

今から思えば バカみたいな話だけど

”部活で遠征してるので お土産買って帰ります”なんて

ドキドキさせるようなこと言うから

私は淡い期待から確実な恋心に 思いを変えてしまった

だけど彼には好きな人がいるってわかった

正直少し泣いてしまったけれど

傷はまだ浅いから きっと大丈夫

彼が幸せになるなら それで問題ない…

。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。

出会ったきっかけは本当にたまたまで、

優しい笑顔を見た瞬間、ドキドキしてしまいました。

自分よりずいぶん年下だし、

相手にされないって思っていたからなんとなく”好きかも”って

程度やったんですけど、気づけば作品通りの展開で…。

“お土産買って帰る”なんて期待させるなっちゅーねん!!

でも、しっかりお土産は受け取りましたけどね(笑)。

今週からアルバイトを開始しました。

以前働いていた大学の同じ部署でお仕事に励んでいます。

正直なところ、一度心を病んだ場所でのお仕事なので、

続く自信はあまりないのですが、

“私はバイトや!”と気負わずやっていこうと思います。

どうか応援お願いします(*^_^*)

| | コメント (0)
|

夜道を照らすのは

彼の家へ向かう途中、
不意にイヤフォンから流れるあの曲。
彼じゃない人と歩んできた、
たくさんの喜怒哀楽がよみがえる。
…おかしいな、もうふっきれたはずなのに。
次から次へと涙が溢れる。

立ち寄るつもりだったコンビニも素通りで、
暗い夜道 涙ぬぐいながら必死で笑顔作って、
彼の家へと向かう私。

大きく深呼吸して 歩く私の隣を、
1台のバイクがゆっくり通り過ぎた。
えんじ色の見慣れたバイク、
そう彼が私の方に振り返って笑った。
”歩いてるの見えたから”なんて、
優しく微笑む彼を見て私も笑った。

今1番大切な人は彼、わかっていること。
私はイヤフォン外して、
バイクから降りた彼の腕にしがみついた。

…ごめんね、他の人のこともう考えない。
この笑顔さえ私の隣にあれば それだけで満足。
どうかいつまでも 私の歩く夜道を照らしていて…

☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
「この曲を聴いたら思い出す」みたいな、
そんなメモリーソング皆さんにもありませんか?
私は何曲かあって、ランダムで音楽聴いていて
ふとその曲が耳に止まると色々思い出してしまうくせが
完全にしみついてしまっています…。
前にも書いたと思いますが、ほんまに未練がましい女です。

体調不良がなかなか回復しないので、
来週から始まるバイトに影響するのでは、と心配しています。
何より今回の体調不良は食欲不振がきついので、
心の中では食べたいと思っているのに
食べられない…って言うのがすごい残念です。
せっかくの食欲の秋なのにねぇ( ̄へ ̄|||)

| | コメント (2)
|

寝顔にKISS

体調不良の私を 辛そうな顔で見守る貴方
”大丈夫だよ” 私が笑ってみせても
納得しない様子で 私の髪をなでてる
”カゼうつっちゃうよ?” 私が困ってみせても
それでも 私のそばから離れない貴方

こんな優しい人が彼氏でよかった
こんなあったかいココロを持った人が恋人でよかった

これからもずっとずっと一緒だよ?
次は私が貴方を助けてあげることになるかもやし
そのときは不器用な私も
一生懸命 頑張るからね?

看病に疲れて眠ってしまった貴方に
私は小声でささやく ”ありがとう”
そして 風邪がうつらないように気にしながら
ほっぺたにキスをした

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
自分が辛いときに一生懸命になってくれる人がいると、
すごく心が安らぎますよね?
それが恋人じゃなくても、もちろん親や友人でも。
大切な人がそばにいてくれてよかった、
そんな風に思えます。

実は私今体調不良です。
数日前から具合が悪かったのですが、
おとつい点滴を受けてきました。
お腹のカゼらしいんですけどね。
皆様も季節の変わり目、体調には気をつけて下さいね。

| | コメント (0)
|

私への試練

好きな人が2人いたらあかん
そんなこと誰が決めたん?
私はただただ 自分の気持ちに素直に生きた
最後の最後まで あなたを
”セカンド”なんて思ったつもりなかったのに

あなたは私に言った
”結局1番大切なのは 俺ちゃうやろ?”
私はその問いに ”ちゃう”って
自信を持って答えることが出来へんかった
携帯のメール読み返して 涙流してうずくまった
こんなにいつも私を思ってくれていたのに
私は…私はあなたに何をしてあげたん?

あなたがケーキを食べてるところを
隠し撮りした写メは笑顔が優しくて
削除するのに1時間かかった
指が震えた あなたの笑顔がもう見られへんなんて

今でも好きやのに こんなに大切やのに
私には離れることしか 選ぶことが出来ず
あなたの幸せを遠くで祈るだけ
こんな”現在(イマ)”が苦しくて…せつない

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

彼氏がいるのに、他にも大切な人がいる。
これってタブーなんでしょうね。
だけどどうしても大切で…
彼氏と別れようかとまで考えたくらいです。
結局は彼氏を選んだわけですが。

上の作品で一番しっかり覚えているところは、
写メがなかなか消せなかったところです。
削除のボタンに指がかかっているのに、
画面を見ていたら指が戸惑って。
削除するのに本当にためらったことを
今でもはっきりと覚えています。

最近無職状態の私は、朝からぼんやりしています。
こんなままではよくないですねぇ。
体でも動かしたほうがええんかな、なんて思うけど
サボってしまうしなぁ…。どうしたもんか。
やたらめったら三ツ矢サイダーがお友達やし(苦笑)。

| | コメント (0)
|

今さらどうして

忘れられたとばかり 思っていた
もう私のことなんて とっくに…
なのに突然届いた 1通のmail

”前から連絡取りたいと思ってた
 全てを消去しきれなかった”
どうして突然 そんなこと言うの?

あの日で全て終わったと思っていたのに。
またこうして1歩踏み出してもいいの?
あの頃の気持ち 思い出してもいいの?

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
私の中で忘れたはずの昔好きだった人から
突然届いたメールに私は動揺しました。
全て終わりにするために思い切って
”さよなら”告げた相手だったから余計に。

その後、メールはまた途絶えて…
でも偶然職場で再会したけど、
お互い何も言わなかった。
…今思えば、”言えなかった”のかもしれないな。

今日両親の携帯の機種変に行ってきました。
親機が私の携帯なので、私が行かねばならず。
両親ともに新しい携帯を気に入ってくれてるみたいで
ほんまなによりです。私も新しいの欲しい!!

| | コメント (0)
|

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »