« エイプリルフール | トップページ | こういうのも悪くない »

光を求めて

私は今 暗闇の中にいる
その暗い中で長い間 苦しんでいる
助けて欲しい 助けて欲しい
必死でもがいて 光を求めている
でも どんなにもがいても届かなくて

別に何かに悩んでいるわけでもない
別につらいことがあったわけでもない
なのにどうして こんなに苦しいんやろう
日常の生活に支障をきたすほどに
時々襲ってくる 形の見えない悪魔

早く元気になりたい 普通の生活を送りたい
心から笑いたい 泣いてばかりの自分が嫌だ
どうしたら立ち直れる?
ねぇ どうしたら私は また笑えるの?

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆
原因不明の体調不良に襲われて、
なかなか治らない苦しみをあらわした作品です。
どうしてこんなにつらい思いをしないといけないのか。
心から笑うことを忘れてまるで人形のようでした。
毎日毎日泣いて泣いて苦しいのをこらえて…。

神頼みもしたし、色々なお薬も試したけど、
体調は良くなるどころか悪化するばかりで。
精神的に悩むようなストレスも見当たらず、
辛い思いをしている理由が体調不良なんて。
精神的なストレスの原因がわかっていた頃の方が懐かしい。

先日誕生日をむかえ、28歳になりました。
でも、この1週間吐き気がひどく、
なかなか出勤出来ない状態でした。
特に今は職場にストレスを感じたりはしてないのになぁ。
何が原因でしんどくなってるのか知りたいです(涙)。

|
|

« エイプリルフール | トップページ | こういうのも悪くない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うぐぇ~~~~・・・・。
ひ、、ひっさびっさの登場じゃ~~・・・。
ったく、学校が早く終わった日には、日付が変わる寸前まで仕事だぎゃ~~。

光か~~。

そうだな~~。一寸先は闇ってことわざがあるから、ある日突然、闇の中って事はあるわな~。
オレも、結構経験があるし・・・。
そんな中だと、光が自ら差してくることはない。

と~こ~ろ~が~・・・・。

光が差すには、ちょっとしたパターンがある!
①実は、知らないうちに背後で差してた
②チョット見方を変えるだけで、まぶしくなる。

ということ。

今は、学校が終わったら、即行で職場だから、もう闇そのもの!!
が、今の自分は、シンセサイザーが必要!!

ってことは、荒稼ぎするチャンスがあるって訳で、シンセが近づく!!
→しかも、国産だからコストパフォーマンス最強!

そう考えると、まだまだ働けそうじゃ~。


体調は大丈夫っすか~?
病は気からって言葉がありますが、アレは実に的を得た言葉です。
いきなり前向きに!ってのは、難しいですが、ちょっとしたキッカケで、「復活!」というケースが多いでっせ~。

>辛い思いをしている理由が体調不良なんて。
おそらく、「辛い」→「体調不良」が、ループ状態になってるのかもな~。
だとすると、根本は両方にもある。
何らかの方法で、一方を破壊すれば、復活は可能だ!


「どこでもドア」があれば、何か持っていけるんだが・・・。
ってか、時間が確保できない・・・。

現存する「どこでもドア」ってのは、時間のことなのかもな~。

あぁ~。早く神戸に行きてぇ~よ~。

投稿: 燃える耳かき | 2008年10月11日 (土) 01時37分

光が射すパターン、なんとなく納得出来るわ。
光射して欲しいわぁgawk
そうそう、まさにループ状態。
どこでもドア調達してきて私のところまで
お土産持参でお越し下さいclover

投稿: noricchi | 2008年10月14日 (火) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エイプリルフール | トップページ | こういうのも悪くない »