« 消えた笑顔… | トップページ | 光を求めて »

エイプリルフール

ほんの冗談やった。
『私 もうすぐ結婚するかも』

そんなメール送って反応を楽しみにしてた。
”驚いて電話かけてくるかも?”なんて思ってた。
なのにあなたからの返事は意外なもの。
『おめでとう 俺も今年中にゴールイン』
…これは冗談?…

エイプリルフールは嘘をついても許される日。
でもあなたは そうじゃなかった。
その日から連絡は途絶えてしまった。

あなたからのメールは本気やったんやね。
私はついてはいけない嘘をついたんやね。
”お互いの道を歩む” 美しい終わり方、
あなたは望んでいたんやろうね。

2人で過ごした時間は 忘れないから。
そして私も彼と幸せになるから…。

☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆
冗談で送ったメールからショックな事実を知る、
まるでドラマのような展開でした。
それまですごく仲良くしていたので、
もっと早く教えてくれたらよかったのに…。と感じたと同時に、
エイプリルフールに事実を聞かされるなんて…と
驚きが隠せない状態でした。

お互いにパートナーがいるのはわかっていたものの、
実際「結婚」と言う言葉を目の前にすると慌ててしまいました。
私もつまらない嘘をついたものです。
今頃彼が幸せな結婚生活を送っていることを
心から祈っています。

周囲の友人たちがどんどん結婚していく中、
私はいつまで独身でいるのでしょうか(笑)。
と言うよりも、結婚願望ないから別にええんですけどね。
今はとにかくずっとゴロゴロ生活やった日々から、
お仕事モードに切り替えねば、って感じです(-_-;)

|
|

« 消えた笑顔… | トップページ | 光を求めて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 消えた笑顔… | トップページ | 光を求めて »