« Heartful Christmas | トップページ | 年末のご挨拶 »

オドロキの展開

この会社で働くのも 残すところあとわずか…
そんなこと考えながら 何気なく過ごしていた日々。
会社で出会いがあるわけでもなく、
いつもやる気のないカッコで通勤してた。

『私、平日の出勤は今日が最後やねん。』
何気なくこぼした一言に、
あなたは何を思ったのやろう?

おもむろに私に書類を手渡す。
『つまらないもんですが、読んで下さい』
あなたが立ち去った後、”つまらないもの”を読む私。
どうやら論文?らしきもの。

自分の取り組んでいることを私に教えたかったのかな?
最終ページを開いてみたら、
そこにはあなたの名前とメールアドレス。

ただの”顔見知り”から”トモダチ”へと
step upした瞬間。
思わず笑みがこぼれてしまった。

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
退職直前。引継ぎも終えて、なんとなく出勤して
ある程度お仕事したら退勤して…
そんな生活を繰り返していました。
最後に大仕事をやり遂げる!!
なんて考えも一切なくて(苦笑)。

最後の最後に時々就職支援室で話してた、
作品の中に出てくる「あなた」に出会いました。
顔はよく知ってるのに、実は名前は知らない…
そんな彼から思いがけないプレゼント(?)を
もらったことは、私の中のびっくりニュースでした★

さて、年末のポエム更新は本日で最後です。
たくさんの方々から感想を頂き、
日々精進、でも残業が多くて更新回数ダウン…
と言った状況でした。
来週に年末のご挨拶コラムをアップする予定ですので、
よろしければご覧下さい(^^)

|
|

« Heartful Christmas | トップページ | 年末のご挨拶 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Heartful Christmas | トップページ | 年末のご挨拶 »