« おかえり | トップページ | 遅すぎた和解… »

冬だけど、あったかい

年賀状を書きながら ふと思いついた
『そうや、今年はあの人にも書いてみよかな』

あの人のこと あきらめたつもりでおったけど
やっぱり大切で かけがえのない人やから
直筆で"A Happy New Year"なんて
書いてみたいやん、とか

思い切ってメールしてみた
『年賀状書いてもいいですか?』
返信が来るまで ドキドキしていたら
『ありがとうございます、お願いします』って
あの人の新住所が記されていた

アホやなぁ 1回フラれたのに
また優しさで心ときめくやなんて
未練以外の何ものでもないやん

そやけど 正直なところ今の関係も
決して悪くないかもとか思う
私達が最終的にどうなるのかわからんけど
男女の友情は成立する…
なんて妙に納得したりして

o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。.☆.。o○o。.★.
なかなかタイムリーなポエムです。
年賀状って送るのも送られるのも、
楽しい気分になってしまうんですよね。
ましてや好きな人から「書いて下さい」とか
言われたら、嬉しくて嬉しくてたまらない…
私だけでしょうか?そんな単純なヤツ…。

でもこのポエムは実は淋しくもあるんですよね。
だって1回フラれてるんですから。
なのに年賀状書いて欲しい、って言われても…。
とは言えそんな不思議な関係を楽しんでる私がいます。

さぁ、ほんまに年賀状シーズン!!
私はとりあえずハガキ印刷まではしたものの、
なかなか宛名書きが進まない状況です(苦笑)。
1枚1枚文面を変えてるから進まないんですかね(^_^;)

|
|

« おかえり | トップページ | 遅すぎた和解… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おかえり | トップページ | 遅すぎた和解… »