« 遅すぎた和解… | トップページ | Heartful Christmas »

それはまるで

眼下には 大きなクリスマスツリー

色とりどりの美しさに 私はしばし手を休めた

勤務中に癒されるひととき

ガラスにへばりついて 1人で楽しんだ

そのとき あの人が私を後ろから抱きすくめた

”誰かに見られたらどうするん”

私が 少しあわててあたふたしていると

”そのときはそのときやろ”と

あの人の唇がそっと私の言葉をさえぎった

まるでドラマのよう ただ残念なことに 

主演2人は美男美女ではなかったけれど

本当に幸せな時間やった

今をさかのぼること3年前の お話

今年もツリーの季節がやってきた

一緒に見る相手は あの人ではないけれど

ごめんね きっと少しだけ

私は 過去の思い出に浸ってしまうと思う

でも 今好きなのは貴方だけだから

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

ここで言う「あの人」とは結局のところ

結ばれなかったわけですけど、

”私は今幸せやで”って

あの人に伝えたい気持ちでいっぱいです。

フラれた私が言うとウソくさいかな?

そやけどあの時の私達は、

ドラマみたいな恋愛に溺れていました。

別にカッコつけたかったわけやないけど、

ふたりで見たもの、聞いたものがどれも素敵で。

最高に輝いていたのは、あの人と見たツリーでした…。

あの人がそばにいてくれたから余計にかな?

昨日は原因不明のテンションダウンで、

お仕事する気力がなくなり、

ついついお休みしてしまいました…。

今月は体調不良も重なって、

かなりの日数欠勤しています(涙)。

|
|

« 遅すぎた和解… | トップページ | Heartful Christmas »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遅すぎた和解… | トップページ | Heartful Christmas »