« don't look back | トップページ | 冬だけど、あったかい »

おかえり

誰からも必要とされてない、と
孤独を感じた私は 挫折してしまった
本当は もっと頑張れたはずやのに
途中で足が止まった

真っ暗な部屋で過ごす毎日
食事もろくにとらず
きっと 社会復帰は無理やと感じていた
私を支えてくれる人が あの場所にはいない
そう考えると しんどくて辛くて
気づいたときには 退職していた

もう2度と戻るはずのない場所
そう感じていた職場に戻る日がやってきた
バイトとは言え 不安でいっぱいやった

何事もなかったように迎え入れてくれた
私のデスクは 退職前と変わらず残っていた
誰も言わなかったけれど
”おかえり”って言われているように感じた

もう1度 もう1度だけ やってみようかな
無理をせず 出来るところまで

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
私は今、某大学でアルバイトとして勤務していますが、
もともとは派遣職員、契約職員と昇格して
これから頑張っていこう、と思った矢先に
まるで糸が切れたかのように心身ともに
傷ついてしまい、前に進めなくなってしまいました。

原因は主に職場の環境変化にあったのですが、
さんざん家族や彼氏に伝えたいことをぶちまけながらも
温かく見守ってもらったおかげでなんとか復帰しました。
アルバイトと言う身分上、収入面は厳しいですが、
以前よりリラックスして働けるようになったので、
結果的にはこれでよかった、と思っています。

最近また家庭不和で悩んでいます。
せっかくバイトが軌道に乗ってきたのに、
ここにきてまた家庭の問題が…(T_T)
なんでこう次から次に嫌なことが起きるんかなぁ。
なんかええことないやろか、と感じる日々です。

|
|

« don't look back | トップページ | 冬だけど、あったかい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« don't look back | トップページ | 冬だけど、あったかい »