« 同じ街に貴方が… | トップページ | 終わったはずやのに »

思い返す、淡いトキメキ…

時間が巻き戻る、あの制服を着ていた時代に…
この公園を通る度 アイツのあの日の言葉思い出す。

失恋直後のネガティブな私の隣に座って、
私の顔を少しのぞきこんだあと、
”俺にすれば?”なんて驚きの一言。
戸惑い隠せなかったけど 嬉しかった。
だって誰かにすがりつきたかったから。

年下とは思えない アイツの言葉、
卒業式に腕組んで撮ったツーショット写真。
理由はわからないけれど思い出は色濃く残ってて、
『今でも 会えるものなら 会いたい』
そんな気持ちが心の片隅にある。

”俺にすれば?” 結局私は返事出来ずじまいだったけれど、
もしあの時 うなずいてたらどうなってた?

あれから10年が経った。
どこかで幸せに暮らしていることを ただ祈るだけ。

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
これまた懐かしいハナシです…。
思い出は美しく、そんな考えのもと作品を
生み出してたら…やたら古いエピソードが(笑)。
でも、幼い頃に作品内のような言葉を異性から
言われてしまったら、やっぱりインパクト大です…。

『年下なのに何で私より考え方がオトナなん?!』
アイツにはいつも驚かされてばかりでした。
幼なじみのはずやのにいつからこんな?!って
戸惑うこともまた度々でした。
今も言葉巧みに女性を口説いてるのでしょうか(笑)。

明日・あさってはセンター試験ですね。
私の勤務している大学も試験会場になっているので、
準備等があわただしく行われています。
明日から寒さが緩むと天気予報で言っていたので、
受験生の方々には頑張って欲しいです★

|
|

« 同じ街に貴方が… | トップページ | 終わったはずやのに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 同じ街に貴方が… | トップページ | 終わったはずやのに »