« 多忙極まりない | トップページ | こんなにも好きやったんか »

おかえり、の一言だけで…

夜遅くまでお仕事でくたくたになって、
駅からの道をとぼとぼと歩く私。
だけどマンションの前を通り過ぎるときに、
ふと見上げると部屋の灯りがともっていて。
足早に私は、階段をかけあがる。

2人おそろいのカギを持ち始めたあの日から、
私の気持ちはいつだってあなたのそばにいる。

カギを開けて部屋に入った瞬間、
聞こえてくる優しい声、「おかえり」。
一緒にいるようになって少し経ったけど
未だに照れくさい言葉、「ただいま」。

結婚願望は相変わらず皆無に等しい私。
とは言え、今の生活がとてもお気に入り。
2人で食べる”おうちごはん”って
こんなにおいしかったのか。

この幸せが崩れてしまわないように、
私には珍しいけど”努力”してみようか。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


「合鍵」ってなんか素敵な響きですよね。
少女マンガで何度かそういうシチュエーションを
見たことがあって憧れたものです。
そして実際に合鍵を持つようになって…
変な言い方かもしれませんが、
まるでマンガの主人公気取り(笑)。

恋人時代の同棲は楽しいけど、
これが夫婦の生活となると、
なんか予想もつかない感じで…。
いっそのことずっと同棲のままがええなぁ、
とか考えている私がいて。
でもそろそろ年齢的に決心すべきか…
とも考えている私もいるんですよね。

まぁそれはそうとしてここのところ
やけに毎日眠気が襲ってくるので
ずーっとふわふわしている感じです。
思い切って3日間くらいお布団にくるまりたい…。
そやけどそれはそれで飽きるんやろうなぁ。

|
|

« 多忙極まりない | トップページ | こんなにも好きやったんか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 多忙極まりない | トップページ | こんなにも好きやったんか »