« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

私まで嬉しくなったよ

彼の心からの笑顔を見たのは
本当に久しぶりだった

私と同じ病におかされて
あんなに輝いていた瞳に覇気がなくなって…

”1人じゃない、私もいるよ”なんて
声をかけながらお互いを励ました
恋愛感情ではなかったけれど
彼の存在が どんなにか心強かったことやろう

戦いには終わりがある
私の病はまだ終わりがないけれど
彼が昔のように輝いた瞳で
私にハイタッチしてきた瞬間

私の戦いにも終止符が打たれるのかな
なんてポジティブに考えられた

そんな彼に カンシャ

♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪
私が約2年間勤務していた大学で、
心を開ける学生さん(夜間の学部生で年が近い男子)が
1人いたんですが、彼も私と同じく精神疾患を
わずらっていました。結構重度やったと思います。
同じ病気仲間と言うことで、
メールしたり会ったりしてました。

そんな彼が先日窓口にひょこっと現れて、
「だいぶ気分が軽くなった」って話していたので、
すごく安心しました。エネルギーを分けてもらいました。
だけど私がこの大学で働くのもあとわずか…。
色々素敵な出会いがあったな、って実感してます。
あと1ヶ月、最後まで走り抜けます!!

| | コメント (0)
|

すべて、終わったこと

涙ながらに飛び起きたある日。
夢の中でずっと会いたかったあの人に出会えた。
まるで恋人同士みたいに幸せな時間が流れて、
あの頃と同じように無邪気なあの人がいて…。

だけど夢と現実は大きく異なっていて、
今ではあの人はもう手の届かないところにいて…。

そばにいた頃 いつもあの人は笑ってた。
甘えてくる時もすごく愛しくて。
自分から別れを切り出したのに、
どうして今さらあの人の夢なんてみるんやろう?
それもなぜ 幸せな夢なんて見てしまうんやろう?

自分でもよくわからんけど、
あの人のこと まだ忘れてへんのかな?
それって自分勝手やんね、ほんまに。

もう2度と戻れないあの頃を
どんなに悔やんだって仕方ない。
今大切な人を精一杯大切にしよう。

★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★
忘れた頃に夢に出てくるなんて、神様の意地悪。
って思ってしまいます。
それももう100%戻ってこない時間やのに。
終わったこと、終わったこと、
心の中で何度も繰り返して自分をなだめてます。

でもこれからもこんなことあるんやろうなぁ。
”自分から別れを切り出したのに”
これも苦渋の選択やったんですよね。
未だに受け入れられない自分がいて…。
ほんま身勝手なオンナですよね、私。

また来週になったら年度切り替えで
バタバタするのが目に見えているので、
とりあえず更新してみました!
なんとかしっかり働いております(^_^;)
次回の更新は4月入ってからかも…?!

| | コメント (0)
|

しばしの休息

こんにちは、noricchiです。
最近バイトが多忙な上に、
プライベートでも精神的に
病んでしまうようなことが多く、
とても作品をアップする余裕がないため、
少しの間更新をお休みします。

また気持ちが上向いてきたら、
ここに戻ってきますので、
それまでお待ち頂けたら幸いです。

皆様、花粉症にもご注意下さいね。

2008年3月19日 noricchi

| | コメント (0)
|

もっとしっかりしなければ

テレビのニュースで見た
”湯たんぽで低温やけど”なんて話題
小さい子供やったら危ないな、とか思ってた
まるで他人事のように

とか思っていたら
ものの見事に 私の足に水ぶくれ
小さい子供じゃあるまいし
何やってんだか 鈍い痛み

どうしてこんなに私ってアホなんやろう
こんな私のそばにいてくれる
周囲の人々に心から感謝

未だに患部にはバンドエイドを貼っている
出血もおさまっていない
自分は大人や、なんて勘違いして
余裕な顔してたことが情けない…

::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*
『しっかり者』って周囲からよく言われるのですが、
はっきり言って『どこが?!』って感じです。
かなりヌケヌケでどんくさくて物覚えも悪いこの私の
どこに『しっかり者』の要素があるのでしょうか??

まぁ冗談抜きで湯たんぽで低温やけどして、
未だに闘っています。
今朝ぐにゃぐにゃの膿の固まり?みたいなのが
はがれて、出血が止まらなくなりました(T_T)
今もバンドエイド貼ってますが、
すぐにまっかっかになってしまうので無意味…。
皆様はこんなことにならないようにご注意下さい(苦笑)。

| | コメント (0)
|

ずっと言えなかったけど

出会ったときから あなたのこと気になってた
あなたからメールが来るたび ドキドキしてた
だけど その想いをあなたには伝えられなかった
なぜなら 私にはもう既に別の人の存在があったから

あなたの家に行った時
帰り際 玄関のところで初めて抱きしめられた
家まで送ってくれた車の中で 初めてキスされた
あの時 めちゃくちゃ幸せやった
そやけど 私には言えない言葉があった

いつしかあなたは 新しい居場所を見つけて
私から離れてしまったけれど
今でもメールが届くと 私はすごく嬉しいんやで
恥ずかしくてあなたの前では 言えないけれど

今ここで 言えなかった本当の気持ち
伝えてもええんかな…

『大好きやったよ』

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
本当に現時点でのキモチです。
今日はろくなコメントが書けそうにないので
(バイトでイライラすることが多かった…)
このあたりでおひらきにしても良いでしょうか(T_T)
作品中の「あなた」がこの詩読んだらどんなキモチになるんかな…。

| | コメント (0)
|

時が流れるということ

友達の家ではるか昔のビデオを見た
中1のときの体育会
びっくりするほど みんな幼くて
私の姿が映った瞬間
思わずテレビの画面を両手で覆ったりして

友達と涙流して笑うほどの
爆笑シーンとかもあって
笑い転げていた私の目に飛び込んできたのは
めちゃくちゃ好きやった彼の姿

ついつい巻き戻しなんかして
ほんの一瞬のシーンを繰り返し繰り返し
すると さっきこぼれた涙とは違う涙が
たくさん たくさん あふれてきて

会いたいよ…
どこにいるのかはわかっているのに
会いにいけないのがもどかしい

私の知らないところで流れた時間が
きっと彼を変えてしまったんやろうな
かなうかどうかはわからんけど
いつか伝えたい言葉が ある

”ありがとう”

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞
まさか友達の家でこんなお宝映像を見るとは
思いもしませんでした…。
そしてまさか爆笑の後に、本気で泣いてしまうなんて
これまた思いもしませんでした…。
長い間好きやったけどうまく伝えられなかった、
彼への思いがこみ上げてきました。

風のうわさで 彼が近くにいることを知りました。
そやけど、昔とは随分変わってしまっているので、
会わないほうがいいと周囲からも言われました。
どんな風に変わっているのかはわからんけど、
会いたい…この気持ちは変わりません。

あ、あかん…疲れがたまってコメント書けない…(>_<)

| | コメント (3)
|

さよならって言ったのに…

メールの着信音で目が覚めた 遅番の朝。
約2ヶ月ぶりの 彼からの短い文章。
『今夜空いてる?』なんだかそっけなくて、
『空いてない。たとえ空いてたとしても会わない。』
きっぱりと私は 伝えたい言葉を送信した。

2ヶ月前のあの夜、彼は私を抱いた。
愛情なんて感じられない、自分の欲を満たすために。
”私は遊び人やから こんなこと慣れっこやで”
あの言葉が強がりだったこと、気づいてた?

傷ついた夜のこと思い返しながら
心を痛める私の隣で、
再びメール着信音が鳴り響く。

『そう言われると思った。
 もうメールしない。さよなら。』
『わかった。今までありがとう。…さよなら』
悩んで悩んで思い切って 返したメール。

なのにどうして?
『アドレスは消さないで』なんて。
私にはわからない、彼の気持ちがわからない…。

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆
都合いいように扱われる女、
自分でそんな風に感じてしまいました。
今となっては彼がどういう理由で
私に頼ってきたのかはわかりません。
変な言い方ですが、昔私は結構気が多く、
色々遊んでた時代がありました。

でもそんな時代を自分なりに清算して、
ある程度落ち着いた頃にこの作品のように
複雑な関係が生まれてしまいました。
結局自分自身が傷ついて、辛い思いをしました。
彼が何を考えているのかは今もまだわからないまま。

3月に入ってバイト先の部署内席替えがありました。
私はなぜかバイトなのに思いっきりカウンターの前です。
もっとも学生が集まる窓口にバイトの私がいてよいものか。
でも、このバイトも残すところ2ヶ月弱。
色々な思い出があったなぁ、と既に振り返りモードです★

| | コメント (0)
|

大きな間違い

どうやら私には人を見る目がないようだ
その上 1度思い込んだら頑なになって
苦手な人の評価を上げることがない
なんて心が狭いんやろう、私

いつかこんな性格が災いとなる予想はしていた
案の定私は 自分は間違っていない、と
自分を曲げなかった結果、
大きな失敗へとつながってしまった

まさかここまで人生を左右するような
大切な二者択一を誤ってしまうなんて
自分が情けなくて 涙が止まらなかった

それから私は 広い心を持つよう心がけている
そう簡単には性格を変えるなんて出来ないけれど
少しずつ変わっていけたらいい
今はただ そう思っている

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
今まさに痛感しています。
情けない話、昔、姉の旦那さん(私の義兄)が
姉を傷つけるような行為をしたとき以来、
もう10数年、義兄とは話をしていません。
たとえどんなに謝られても許せなくて…。

結局そんな私は現在、自分の人生の選択肢において
間違った方向に進んでしまいました。
その結果、周囲の人々にも迷惑をかけてしまって…。
変わっていかないとだめですよね。

どんどんうちの部署にスタッフが増えてきました。
昨年度もこれくらい人数がいたら結構お仕事
はかどったやろうになぁ…(^_^;)
と今さらながら思ってしまいます。
私のバイト生活もあと2ヶ月…さぁどうしよう。

| | コメント (3)
|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »