« こんなにも好きやったんか | トップページ | さよならって言ったのに… »

大きな間違い

どうやら私には人を見る目がないようだ
その上 1度思い込んだら頑なになって
苦手な人の評価を上げることがない
なんて心が狭いんやろう、私

いつかこんな性格が災いとなる予想はしていた
案の定私は 自分は間違っていない、と
自分を曲げなかった結果、
大きな失敗へとつながってしまった

まさかここまで人生を左右するような
大切な二者択一を誤ってしまうなんて
自分が情けなくて 涙が止まらなかった

それから私は 広い心を持つよう心がけている
そう簡単には性格を変えるなんて出来ないけれど
少しずつ変わっていけたらいい
今はただ そう思っている

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
今まさに痛感しています。
情けない話、昔、姉の旦那さん(私の義兄)が
姉を傷つけるような行為をしたとき以来、
もう10数年、義兄とは話をしていません。
たとえどんなに謝られても許せなくて…。

結局そんな私は現在、自分の人生の選択肢において
間違った方向に進んでしまいました。
その結果、周囲の人々にも迷惑をかけてしまって…。
変わっていかないとだめですよね。

どんどんうちの部署にスタッフが増えてきました。
昨年度もこれくらい人数がいたら結構お仕事
はかどったやろうになぁ…(^_^;)
と今さらながら思ってしまいます。
私のバイト生活もあと2ヶ月…さぁどうしよう。

|
|

« こんなにも好きやったんか | トップページ | さよならって言ったのに… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぐ・・・、ぐふぇ~~~~~。。。

死んでるのか生きてるのか、判らない・・。
ったく、腸炎のダメージを未だに引きずっている・・・。

3日前から職場復帰じゃが、、、、まだパーフェクトじゃない・・。


・・・・。オレも経験があるぜ。
しかも、シチュエーションはほぼ同じだ。
オレのところでは、ダチがその中心だったわな。

二者択一という岐路に立たされた時ほど、ツライ瞬間はない。
「一方が正しい」「両方が間違い」というケースがほとんど。
ダチは、後者だった・・・。

その後、一時的なんですが、酒で落ち着かざるを得ないという状況になってました。
あの日々は、誰も止めることはできなかった。

今は元通りになって、焼きそばを食べています。
が、、、いつどこかで起こるかもしれない・・・。


オレの場合、職場もダチも、ココ最近は荒れてるからな~~。


って!!何でオカンがココにいるんや!!
今日は出張で千葉に行くはずだろ!!

おい!目くじらを立てるな!!
下克上なんざ、計画してはおらん!!
あれは、卒業式を迎えた後・・、

って、こら!アイアンクローはやめろ!!
下克上ってのは、悪気があって口にしたわけちゃう!
つい本心が出ただけや!!

待て!病み上がりの息子にパーを振りかざすな!
と言った矢先にグーとは何事や!!

そっちがそう来るなら、オレも本気出す!!
ちと早いが、23年分の恨み!!
今こそ晴らしてくれるわ!!!

いくぜオカン!堂々と勝負じゃ~~!!

投稿: 燃え損ねる耳かき | 2009年3月 4日 (水) 11時31分

本日、奈良県内の民家にて、息子が母親に下克上をするという、珍事件が発生。

息子は、得意の膝蹴りで立ち向かうも、右ストレート一発で畳に沈んだ模様。
その後、息子は立ち上がって「突進右膝蹴り」を繰り出すものの、回避され、壁に激突。

母親は、怒号と共に洗濯物を大量に詰め込んだカゴを叩きつけ、トドメをさした。
極めて強烈な戦闘だったにもかかわらず、息子・母親共に、ケガはなかった。

なお、息子は大阪に向かい、復讐の炎を燃やすとのこと。

投稿: 燃え尽きた耳かき時報バージョン | 2009年3月 4日 (水) 11時47分

連続カキコありがとう…sweat01
ってか時報バージョンのほうが
めっちゃ気になったわ(苦笑)。

まぁケガがなかったことが何よりpaper
そやけどお疲れ様。
また実況中継よろしくお願い致します(笑)。

投稿: noricchi | 2009年3月 5日 (木) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんなにも好きやったんか | トップページ | さよならって言ったのに… »