« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

ご報告

本日をもって退職致しました。
立場はアルバイトでしたが、
振り返れば職員とほぼ同等のお仕事を
していたように感じてしまいます(苦笑)。

明日から当分は終わりのないGWを
過ごすことになりそう…^^;
でもゆっくりする時間って大事ですよね。
今まで残業残業で追われてたぶん、
しばらくのんびり生活を送ってみようと思います。

今後ともよろしくお願い致します☆

| | コメント (0)
|

ぬかよろこび

知らない番号からの着信があるたびに
私は つい期待してしまう
もしかしたら 彼なんじゃないかって
ドキドキしながら 携帯の画面を見つめて
ドキドキのあまり 電話に出られなくて

留守電にメッセージでも残してくれたらいいのに
いや でも彼は昔から留守電入れない人
きっと今もそう 変わってないんやろうなぁ
なんて勝手に思い込んだりして

会いたいよ すごくすごく会いたいよ
あの日々が戻ってくるのなら
私 どんなことでも出来てしまいそうな気がする

次また 着信があったら
今度こそ出よう うじうじ悩むのはやめよう
そろそろ 次のステップに進もう

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*
知らない番号からの着信って、
怖いけど変に妄想ばかりが膨らんでしまって…
結局間違い電話やった、とかってオチもたびたび。
期待した私が バカでしたぁ~なんて。

そやけど、間違い電話から恋が生まれることもあります。
(↑ 経験者は語る 笑)
みんなからはバカにされるんですけどね…。
って言うかある意味心配してくれてるんやろうけど。

さて、私のバイト生活もそろそろ終わりを迎えることになります。
最終日にはここでも報告させて頂く予定ですので、
次回の更新をお楽しみに(?)。

| | コメント (0)
|

なんだか、ほら

学生の頃は 髪を伸ばすのが好きやった
自分でも似合ってると思ってたし
私の好きな人が口癖のように
”髪の長い 女の子はええよなー”なんて
いつもいつも言ってたから

でも結局彼が選んだのは
私やなくて 髪の短い女の子
あの時はショックでショックで
なかなか 立ち直れなかったっけ

そんな経験から気づけば10年の月日が流れ
前よりも髪を切るペースが速くなった
少し伸ばしては また切って
暑くなってきたら また切って

『好きな人がこう言ってるから』なんて
子どもみたいな考え方はやめよう
私は私 これは紛れもない事実
自分がいいと思う生き方で前に進みたい

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
昔の私はどちらかと言うと、『彼色に染まりたい』とか
かなりこっ恥ずかしいヤツでした。
その人の好きなスタイルに合わせるタイプで、
いわゆる『自分流』のない面白くないヤツでした。

でも、若い頃にそう言う経験をしたおかげで、
遅ればせながら『自分流』を手に入れた気がします。
(あくまでも「気が」するだけですが…)
どんなに『スカートはいて』って言われても、
ジーンズで通してますからね(笑)。

| | コメント (0)
|

止められない想い…

2年間メールしてたけど、会うのはこの日が初めてで。
実際に会って幻滅されたらどうしよう?なんて考えた。

待ち合わせ場所に現れた彼は、
メールのイメージそのままの純粋な人。
年下やけどしっかりしてて、
弟と言うよりお兄さんみたいで。
緊張することなくすぐに打ち解けた。

会ってから何時間か経ったところで、
彼が私の手を引っ張った。
2人になれる場所、自然に私も受け入れた。

”ずっと会いたかった。2年もかかったよ。”
そう言いながら強く抱きしめられた。
2年分の空白をうめるかのように私達は、
何度もお互いのぬくもりを確かめた。

いつか別れが来るって わかっているのに、
どうして 求め合ってしまうんやろう。
別れが辛くなるだけやのに。

☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆
2年間もメールがよく続いたなぁ、と思います。
ひょんなことからメールをすることになった私達。
私の中では、それほど『会いたい』って思いは
なかったのですが、どんな人かなーとは考えてました。

実際会ってみるとすごく気さくな人で、
一緒にいてとても楽になりました。
お互いバタバタしているせいで、
次はいつ会えるかわからないけれど、
また色々なお話を聞かせてもらえたらって思います。

| | コメント (0)
|

素直になれず

実はすごく嬉しかったのに
私はうつむいて 首を左右に振った
本当は涙が出るほど ありがたかったのに
用事があるからと その場を立ち去った

大切な思い出がたくさん残る
そんな職場で共に過ごした
多くの同僚たち
時にはグチってしまったり
またある時には涙してしまったり
うまく伝えられないけど
すごくすごく 感謝している

だからこれ以上 優しくされたら
胸が苦しくなってしまう
ますます 思い出の場所への
未練が残ってしまうから

どうか静かに消えさせて下さい
あなたたちのことは
いつまでも 忘れませんから…

。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。
私は知人の送別会とかに出るのは好きなのですが、
逆に自分の送別会、となってしまうと
その日を境に何もかもが終わってしまう気がして、
あまりそう言う場を設けてもらうのがつらいです。

せっかくのありがたい言葉も
私にとってはとても重たく感じてしまうので、
結局遠慮した…と言ういきさつです。
何事にも「終わり」を作るのが怖くて…。

私はあと1週間ほどで今のバイト先を退職して
今後のことについて考えようと思っています。
働くのか、結婚するのか、はっきり言って
まだ何も考えていないのですが、
とりあえずはゆっくりしたいな、と思っています。

| | コメント (3)
|

心遣いが嬉しくて

見た目は綺麗なおねーさん
だけど 性格は男らしくて
頼りになる女友達
いっぱいお話聞いてくれてありがとう
これからもよろしくね

バイトが終わって帰る時間
もう真っ暗で人もまばら
歩いていたら 携帯が震えた
”マクドにて待つ” 彼女からやった

たくさんたくさん 泣いた後
彼女は私の肩を ポンポンと叩いてくれた
”泣くな、アナタらしくないで”
そう言われて また涙した

『私らしさ』がどういうものかは
わからないけれど 強く見られてるのかな?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
つい最近あったエピソードです。
毎日残業残業で疲れた私を気遣って、
隣の部署の同僚(1つ下)が
私を励ます意味をこめてマクドへ誘ってくれました。
遅くまで私のためにありがとうって感じでした。
やっぱり持つべきものは友達ですね。

と言うか、毎日バイトが多忙でたまりません。
こんな調子でほんま大丈夫なんかなぁ、
私の体調…って思うのですが、戦います!!
ひたすら戦ってやります!!
…って戦うって何とやねん、って感じですね(苦笑)。

| | コメント (0)
|

とばっちり

どうして私ばっかり?
どうしてこんな目にあわないといけないん?
私何か悪いことした?

心の中で何度も叫んだ
周囲の人間の冷たさにいらだった
どうして どうして どうして
頭を抱える日々が続く

私は自分なりに人に優しくしてきたつもりだ
別に見返りを求めているわけではない
でも あまりにも世の中は不公平過ぎる
私の中で 何かの歯車がかみあわなくなって…

昔の自分に戻りたいよ
泣いてばかりの毎日がつらいよ

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*
もうまさに今の私の気持ちです。
あまりにも周囲のいいかげんさに腹が立ってしまって…
ちょっと許しがたいのでコメントは
ここまでで今日は許して下さい。

せっかく最後までバイトに励もうと思ったのに
それすら出来ないかもしれない…

| | コメント (0)
|

所詮 私なんて

アイツは私を強く抱きしめた
真夜中 2人きりの部屋
火照る私を見て”かわいい”なんて
言いながらキスするアイツ

だけど わかってる
このひとときは全て作られたものであること

腕枕で心地よくなっているときに
”なぁ そろそろ誰かええコおらん?”
アイツは私に問いかける
”また ええコがおったら連絡するわ”
強がって 私は答えたけれど
本当はこんな関係 胸が苦しくて

”ほな 帰るわ” 私の部屋を出るとき
必ず強く抱きしめる アイツ
何を考えているのか わからない
所詮 私はただの”つなぎ”?

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆
恥ずかしながら、私は結構利用されやすいタイプです。
さらにはだまされやすいタイプでもあるので、
相手の言葉を真に受ける困り者です。
この性格なんとかしないと、
”都合のいいオンナ”になってまうなぁ…。
(年度始めに濃いネタですいません)

この時期、多忙な日々が続いています。
もみくちゃにされて少しでもやせられたらラッキーですが。
お昼休憩も多分ろくに取れないため、
スープ春雨とカロリーメイトあたりが必需品になってます…。

| | コメント (0)
|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »