« 時が経てば… | トップページ | お知らせ »

ほんのわずかなことでも

落ち込んでた けど周りには気丈に振舞った
いつもと同じように 笑って話して…
だけど 誰もいないところで油断して
手に持っていた コーヒーカップを落としてしまった
音を立てて カップは割れてしまった

その瞬間 何かが切れたように
必死でこらえていた涙が 溢れ出した

”大丈夫?” かけよってきた同僚が
泣いてる理由には触れず
粉々になったカップの後始末をしてくれた

そんな彼女に私は
”ごめんなさい”とだけ一言つぶやいた
何も言わず 私の肩をポンポンと叩いた彼女を見て
私も あんな風になりたいって強く思った

*゚¨゚゚・*:..。☆*゚¨゚゚・*:..。☆*゚¨゚゚・*:..。☆*゚¨゚゚・*:..。☆
泣いてる仲間に声をかけるのは、
本当に難しいですよね。
”ほっといて”とか言われても…ほっとけない。
私も何度か友人に悪げなく使ったことあります。
状況の把握は慎重に…ですね。

今日から6月ですね。
梅雨を前にして、お天気は上々です。
傘が邪魔なんですよね、雨の日は。
朝晴れてたから、と油断して傘を忘れると…
夜にはびしょびしょになってしまったり…

|
|

« 時が経てば… | トップページ | お知らせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんまに覗かせていただきました(^^)v


オレも、おせっかいやきの人らしく、すぐに大丈夫?って言っていく人だ(笑)


雨…仕事中はキライ

イヤな事があって、雨の中傘もささずに歩いてた時もあったなぁ…

でも、雨あがりに
虹を見つけて、ちょっとだけイイ事がありそうな気になって、頑張ってみるか…って思った

単純おバカですね(笑)


って事で初コメしてみました

投稿: ジローちゃん | 2009年6月 1日 (月) 23時46分

カキコありがとうございますhappy01
雨上がりの虹については私も同じです!!
何の根拠もないけど、なんだか幸せnotes
またカキコしに来て下さいね~。

投稿: noricchi | 2009年6月 2日 (火) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 時が経てば… | トップページ | お知らせ »