« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

爽やかな朝

今まで めんどくさい しんどい なんて
拒み続けてきたけれど
なんでやろ?
今回は素直にやってみようって 思えた

毎朝ジャージ姿で歩く私
今までこんな爽快感は 味わったことないかも
これまでは興味を持たなかった
花や 空や 人や 色々な物が目に映る
あぁ もっと早く始めておけばよかったなぁ

なんとか今のところは順調
そやけど 途中で怠けてしまわないよう
好きな音楽を聴きながら
昔 よく歩いた赤い道を ぐんぐん歩いていこう

季節の変わり目が 楽しみやな

*:..。o○☆**:..。o○☆**:..。o○☆**:..。o○☆*
気分転換に歩いてみては?と
かかりつけのお医者様から言われました。
確かに運動不足やし…なんて、
ちょっとブルーな気分で始めた
目標10000歩ウォーキング。

すごい楽しいです!
音楽がいっぱい聴けるのも嬉しいし!
全然知らない人に出会って会釈したり…
そんな日ももうすぐ来るんかなぁ?

| | コメント (2)
|

ひとやすみ

皆さん、こんにちは。
現在充電期間中のnoricchiです。
最近は喉が渇いてたまりません。
もちろん、暑いからと言う理由もあるのですが、
今飲んでいるお薬の副作用もあります。
でもまぁいっぱい飲んだほうが脱水症状に
ならないので、ええと言えばええのですが(笑)。

また来週くらいから作品アップしますね。
少し休憩…(今の私の場合休憩ばっかりやん)

2009.7.22 noricchi

| | コメント (0)
|

my favorite space

最近の 私のお気に入り
1人喫茶店で のんびりすること
このまったりとした時間が好き

”孤独な気持ちにならん?”
友人達は聞いてくるけど
淋しくなんてない むしろ
あたたかい気持ちになる

音楽を聴いたり 詩を書いたり
そうここは 私をリフレッシュさせてくれる
貴重な場所…なんて大げさかな

誰にだって 辛くてどこかに
逃げ出したくなる時があると思う
普通なら 友達や恋人のところとか
だけど私は 1人でいることを望む
駆け込み先はそう いつもの喫茶店

でもたまには 大切な人と2人で
幸せなティータイムも悪くない

私がここに 駆け込んでいることは
誰にも秘密やけどね

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:
この作品の通り、私には行きつけの
喫茶店があります(顔も覚えられてるし 笑)。
もちろんメニューが素敵、と言うのもありますが、
何て言うか…空間に癒されてます。
気が滅入ると行ってしまう…
最近は働いてないので節約気味ですが。

今日はバタバタした1日でした。
こんなとこで?!と言うようなところで、
大学勤務時にお世話になっていた
先生にバッタリ会いました(・ω・)ノ
…会釈だけしてそそくさと逃げましたが(笑)。

| | コメント (0)
|

weekend

普段はだらだらしてる私やけど
週末だけは特別
お気に入りのキャミを着て
あなたのために 家事に励む

まだまだ 慣れないことも多いし
1人暮らし生活が長かったあなたに
教わることだらけやけど
私が1つでも何かこなすと
”よくやったね”なんて頭をなでるあなた

今はまだまだリハーサル
もっともっと 努力して
あなたが 手放せないような
かわいいオンナになってみせるから

本番をお楽しみに…

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
私にしては珍しい?「かわいハッピー」な作品です。
さすがにいつもいつも暗い内容つづるのもどうやろって
思ってしまって…(笑)。
私自身まだまだ1人じゃ心細いことが多いです。
もっと普段から母親に家事とか教えてもらわんとなぁ…。

今日は朝からドーナツ食べてます。
やっぱりミスドばんざいです。おいしい♪
外はものすごい晴れてます。
ほんまに梅雨?って聞きたくなるほどです。
でもやけそうやから日焼け止め塗らねば…。

| | コメント (0)
|

ほのかな光

あれはいつのことやったっけ
彼が私の手を引いて
”蛍がいっぱいおるねん”って
秘密の場所に案内してくれた

秘密を共有出来て
少し 照れくさかったことを覚えてる

あの夜 私達は蛍に見守られながら
暗闇の中 何度か抱き合った
”また来年も来たいな”なんて
2人で笑いながら 話してたのに…

もうあんな夜は やって来ない
もう彼には 会えない
今頃きっと 大事な人と
あの場所で蛍を見てるんやろうな

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*
多分自然の蛍なんて、
この時まで見たことなかったような気がします。

彼が教えてくれた秘密の場所は、
まるで映画のワンシーンを見ているかのような
それほどに美しいものでした。
だけど、次のシーズンにはもう彼はいなくて…。
今でも思い出すと胸が痛みます。

梅雨やと言うのに、今日も晴れでした。
夜も思ったより蒸し暑くないし…。
とにかくこのシーズン、傘が邪魔ですね。
折り畳みが苦手な私は特に…。
あ、レモンティーおいしい☆

| | コメント (0)
|

自分でもわからないくらいに…

私の勘違いかもしれへんけど、
あの夜 確かにあなたと私は同じ気持ちやったはず。
”好き”とか”愛してる”なんて言葉は抜きにして、
私達はお互いを求め合った。

出勤する時 私のおでこに、
優しいkissを1つくれたあなた。
だけど 胸が痛んだ 罪悪感で…。

お互い相手は別にいるのに 何やってるんやろう?
冷静に考えれば考えるほど 苦しくなった。

あなたの部屋を出てから どれくらい歩いたやろう?
見たことのない景色が広がる中、がむしゃらに歩いた。
まるで 現実逃避をするかのように。

本当はきっぱり忘れて 離れるべき。
そんなこと 100も承知してる…でも…。
私の両手が あなたのぬくもりを覚えてる。
この感覚を消すには どうしたらええんやろう?

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪
胸が痛かったのは、私だけなんでしょうか?
作品中の「あなた」が私達の状況を
どのようにとらえていたのかはわかりません。

がむしゃらに歩いたら気持ちが落ち着くかな…って
思ったけど、逆に不安が大きくなって、
なんだかせつなくなってしまいました。
今後は違った現実逃避の方法を編み出します。

ちょっと今週はバタバタするので、
更新出来なかったらすみません…。
それにしてもおなかがへりました。
あぁーあ、グースカピー(´-ω-`)

| | コメント (0)
|

今のままで

スーツ姿の彼はすごくカッコよくて
もちろん 普段の彼も素敵ではあるけれど
恥ずかしながら いつも以上にときめいてしまった

腕を組むことも 手をつなぐこともないけれど
隣を歩くだけで 私は満足で…
でも時々”どうしてこんな人が 私の隣にいるんやろう”
そんなこと 考えてしまう

こんな日々がいつまで続くんやろう
先が見えなくて 不安にもなる

だけど つかず離れずの関係で
無理ない程度に これからも会えたらええな
彼の笑顔は 私のエネルギー源
もうしばらく 今のままの関係を続けてもええかな…

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○
いやまぁ、続けたらあかんってことはわかってます…。
でも別に「好き」とか言われたこと(ほとんど)ないし、
人前でチューされたことも(ほとんど)ないし、
まぁ気づけば結局隣にいる…みたいな。

彼はあまり自分のこと話さない人なので、
何を考えてはるのかよくわからないけれど、
そう言う謎めいたところがまた好きやったりするのかも??

7月になりましたね。
久々に映画見て来ました!!
それもかなり渋い…「劍岳」(苦笑)。
内容もそれなりに渋かったです(・ω・;)
皆様は最近映画見にいかはりましたか??

| | コメント (0)
|

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »