« 自分でもわからないくらいに… | トップページ | weekend »

ほのかな光

あれはいつのことやったっけ
彼が私の手を引いて
”蛍がいっぱいおるねん”って
秘密の場所に案内してくれた

秘密を共有出来て
少し 照れくさかったことを覚えてる

あの夜 私達は蛍に見守られながら
暗闇の中 何度か抱き合った
”また来年も来たいな”なんて
2人で笑いながら 話してたのに…

もうあんな夜は やって来ない
もう彼には 会えない
今頃きっと 大事な人と
あの場所で蛍を見てるんやろうな

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*
多分自然の蛍なんて、
この時まで見たことなかったような気がします。

彼が教えてくれた秘密の場所は、
まるで映画のワンシーンを見ているかのような
それほどに美しいものでした。
だけど、次のシーズンにはもう彼はいなくて…。
今でも思い出すと胸が痛みます。

梅雨やと言うのに、今日も晴れでした。
夜も思ったより蒸し暑くないし…。
とにかくこのシーズン、傘が邪魔ですね。
折り畳みが苦手な私は特に…。
あ、レモンティーおいしい☆

|
|

« 自分でもわからないくらいに… | トップページ | weekend »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自分でもわからないくらいに… | トップページ | weekend »