« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

許されぬ恋

ついさっきまで一緒にいたのに
いつのまにか 抱きしめられたぬくもりも消えて
私は帰りの電車で 今日のことを思い出した

映画館で暗い中 そっと手を伸ばしてきたから
私はその手を きつく握りしめた
見てる映画はコメディなのに
私達はまるで 逆ジャンルのラブストーリー

夕飯に2人で食べたお寿司は ネタがでっかくて
一口で食べるのが大変で 2人はオロオロ
そやけどそんな お互いの姿を見て
なんだか愛しくて 楽しい時間やった

大阪の街がよく見える喫茶店
昔の話に花を咲かせて笑い合う
今日は何度笑顔になったやろう
数えてもキリがない

最後にエレベーターでkissしてくれたのが
本当に嬉しかったし 幸せやった
私はいつまでも このままでいたいけど…
きっと2人とも同じ気持ち
でも 無理やってことも2人ともわかってる…

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*
叶わないとわかっている恋なら、
始めからしなければええやんか、って
意見をよく頂きます。
でも実際にそう言う状況に置かれた時、
しっかり断ること、みんな出来るんかなぁ?
って思います…どないですかね?

いつになったら涼しくなるんでしょうか?
ころもがえはどのタイミングですればええんやぁ?!

| | コメント (4)
|

innocent

何でやろう 最近あの人のことをよく思い出す
それはきっと 彼の寝顔が
あの人によく似てるから
寝顔についついそっと口づけた

私の中で口づけた相手は隣にいる彼なのに
眠ろうとしても あの人とのkissが頭をよぎる
もっとお互いに 納得した別れを選ぶべきやった

私はあの人を 泣かせてしまった
いつも笑顔で無邪気な人やったのに

再会のときも あの人はもう笑いかけてくれなかった
自業自得、悪いのは全て私だ
あとになって あの別れ方を後悔するなんて
本当バカや私 こんなにも苦しくなるくらいなら

あの人に彼を重ねて見るなんて
彼にも失礼やってわかってるけど
彼は彼で魅力的な人やから
これからも そばにいたいよ
忘れさせて欲しいよ あの人のことを…

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
この詩については 何も言えません…。
書いててへこんでしまいました。
「あの人」に再会出来たとき、
どうして何も伝えられなかったんやろう。
今となっては、元気ならそれでええけど…。

今日はいい1日でした。
たまには彼氏以外の男性とごはんも悪くない。
なんてちょっとにやけてしまったりして(笑)

| | コメント (3)
|

ふと思い出す

今日も1人 いつもの喫茶店で
音楽聴きながら コーヒーを飲む
そんなとき 心をよぎる
”いつから1人でも 入るようになったのか…”

昔は必ず彼氏や友達が一緒やないと
飲食店に 1人で入るなんて
考えもしなかった 大人の世界に思えたから

だけど 多分今の私があるのは
あの人のせいなんやろうなって
思い当たる 男性(ヒト)がいる

いつだって優しかった 何度も強く抱き合った
元気にしてるんかな?
誰かと一緒に 喫茶店で過ごしてるのかな?

*:..。o○☆**:..。o○☆**:..。o○☆**:..。o○☆*
今となってはクールに喫茶店で1人…なんて姿、
キメているような私ですが、
もちろん、こんな風になったのは誰かの
影響を受けたからなのですが、
その誰かさん、との思い出を少しだけ綴ってみました。
なんか懐かしいなぁ…。

医療事務のお勉強を始めました(o ̄∇ ̄)/
世の中色々ややこしい試験があるんですね。
「私も勉強してるよー」って言うような方、
いつでも絡んできてやって下さい♪
…涼しくなってきたなぁ、何を着ようかな~

| | コメント (2)
|

特別な朝

彼のkissで 私は目覚める
スーツ姿の彼が 私の隣に転がる
何度もギュッってして お互いを確かめる

無常にも 鳴り響く携帯のアラーム
残念ながら 幸せな時間はここまで

彼が出勤した後、いつものように
置き手紙を書こうと手を伸ばした
その1ページ目には 初めての彼からの手紙
ささやかやけど めっちゃ嬉しい

私も 彼を喜ばせたいなぁ
そんな気持ちでサプライズを企画
いつもなら 彼の帰りを待たずして
帰宅してしまう私やけど
今日は特別 彼の帰りを待つ

彼は予想以上に喜んでくれた
無邪気な笑顔には幸せが溢れてて
いつまでも こんな彼でいて欲しい なんて
勝手ながらに 思ってしまった

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆
男の人から直筆の手紙(メモ)とかもらうのって、
すごい嬉しいもんですよね(私だけ?)。
普段筆まめじゃなさそうな人から
突然メモなんて渡されたらドキドキします。

最近は何事にもやる気が起きず、
ずーっとごろごろしてる日が多いです。
でも朝のウォーキングは続けているので、
応援してやって下さい(・ω・)ノ

| | コメント (3)
|

9月ですねぇ

最近落ち込んでしまうことばかりです。
詳しくは書きませんが、結構なブルーっぷりです。

さて、9月に突入しましたが、
まだまだ暑いですねぇ(>_<)
早く涼しくなって欲しいものです。

涼しくなったら作品もひらめくのになぁ。
またしばし休息を頂いて、
新作執筆に向けてエネルギー充填します☆

2009.9.1
noricchi

| | コメント (2)
|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »