« 癒される時間 | トップページ | 間違ってるのかな »

伝えたい気持ち

つまらないことですぐにイライラ
その矛先は決まって 彼
明らかに彼は悪くない けど
吐き出せる相手が他にいないから

昨日もまた イライラをぶつけた
でも 途中で私は自分の誤りに気づき
1人で暗い部屋の中で 涙した

私はこうして何度 彼を傷つけたやろう
そして何度彼は 私を受け止めてくれたやろう
そう思うと情けなくて 泣くしか出来なくて

”何もしてあげられんでごめんな”
彼は いつも私にそう言いながら頭をなでる

違う 彼が謝るのはおかしい
私が謝らないといけないのに
伝えたい言葉がわからなくて
そしてまた私は ただ泣いてしまうだけ

次はちゃんと謝ろう
”いつも辛い思いさせてごめんね”
そしてきちんと感謝の気持ちを伝えよう
”私のこと大切にしてくれてありがとう”

なんて うまく伝えられるかはわからないけれど…

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
明らかに自分が間違ってるってわかっているのに、
無理やり自分を正当化して、
誰かに対して攻撃的になってしまう…
私はそう言うタイプなので、反省の毎日です。
それもその「誰か」は決まって同じ相手やし…。
作品中にもありますが、ちゃんと感謝せねばって思います。

ここのところちょっと嫌なことが続いて、
ポエムなんて作れない…って言う状況でしたが、
なんとか気分を持ち上げることが出来ました(-ω-)
(と言ってもまだ持ち上げ途中ですが)
何かええことないかなぁ、なんてことばかりぼやいてます。

|
|

« 癒される時間 | トップページ | 間違ってるのかな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素直に言いたいのに。
違う自分がはなしてるってとき、ありますよね。
いまの気持ちのまま、連れ去れたらどんなに幸せだろう。
とか・・たまに思うときがあります・・爆w

投稿: Ojin | 2010年1月27日 (水) 22時51分

嫌なことか~。
オレも、結構あるんだよな~。

無理やり自分を正当化か・・・。
覚えがあるぜ。つまみ食いがほとんどやけど。
謝っても、結局は鉄拳が直撃するんだわな~。
悲しいぜ。

何が何だかわからなくなって、立ちつくすってのも、実は意外にあること。
そんな時ほど、冷静になれと言われますが、結構むずかしい。
ってか、オレには無理だ。。。

もし、またシケるようなことがあったら、オレのページに来てください。
なんか、Powerの出るようなネタでも・・・。

投稿: 燃える耳かき | 2010年1月28日 (木) 19時27分

>Ojinさん
そうなんですよ、素直になれないんですsweat01
もともとの性格なので仕方ないとは言え…。
あら、なんか爆弾発言してませんか?

>耳かき氏
冷静になるなんて難しいよ。
私も、そんなん簡単には出来んし。
うん、また遊びに行かせてもらいます。
Powerの出るネタ、楽しみにしてるわ。

投稿: noricchi | 2010年1月30日 (土) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 癒される時間 | トップページ | 間違ってるのかな »