« 新年のご挨拶 | トップページ | 今も、なお »

優しい人

私がどんなに愚痴っても
うなずきながら 聞いてくれる
私が間違ったことを言ったら
やんわりと正してくれる
私がうたた寝してしまったら
そっとお布団をかぶせてくれる

でも気づいてるんやで
さっきほっぺにキスしてくれたこと
嬉しかってんで
照れくさくて寝たフリを続けたけど

いつも私のことを考えてくれる人
”このジャケット似合うと思うで”
”今日は何が食べたい?”
付き合って何年も経つけど
未だに 私への気遣いは欠かさない人

何度か聞いてみた
”ほんまに私でええん?”
いつも返ってくる答えは同じ
”よくなかったら こんなに長いことおられへんよ”

週末になれば会える
次のデートの時は この前買ってもらった
ジャケット着て行くから 楽しみに待っててね

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*
新年一発目の作品は、
ほのぼのした感じにしてみました。
(最初から失恋ポエムはさすがにどうかと思って)

結局もったいなくてまだジャケットは着てません。
決してお金がある人でもないのに、
少しでも私が喜んでくれるなら…っていつも
考えてくれてるみたいです。
ただ、さすがに毎回買ってもらうわけにはいかないので、
「ちょっと色が…」、「意外と重たい…」とかって言うて
わざと断ることが多いんですけどね。

さて、私はちょうど今日で29歳と3ヶ月になりました。
どんどん30歳が近づいているので、
20代最後の年はええ年にしようと考えてます☆
出来るだけ更新の頻度も増やしたいところですが、
なかなかゆっくり作品を作る環境になく…
(毎日姪や甥の相手をしているので)
気長に更新をお待ち頂けたら幸いです。

|
|

« 新年のご挨拶 | トップページ | 今も、なお »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ということは・・・55年生まれだ・・かな
息子は8月で30にw
このままいくと年末が式らしいです。
幸せなポエムいいですよね、年始ですし。
また年とるのかー・・・この年からは、
まじ老いを感じてくるから、肉体的にも体力的にも。
楽しいデートしてきてくださいね。

投稿: Ojin | 2010年1月 8日 (金) 22時34分

そうです、55年です!!
私と息子さん同い年ってことですねpaper
予定では私も今年中に結婚かと…
でもあくまで予定です(笑)。

年始らしく(?)明るいポエムにしてみました。
基本が暗い作品多いですからね。

楽しい時間を過ごしてきますnotes

投稿: noricchi | 2010年1月 9日 (土) 15時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年のご挨拶 | トップページ | 今も、なお »