« 優しい人 | トップページ | 癒される時間 »

今も、なお

今頃どうしてるんやろう
お仕事は順調なんやろか
体調も崩してへんかな
…なんてことばかり考えてる

あんなに一緒にいたのに
私達の絆はなくなってしまった
ううん、なくなったわけやない
私が一方的に 断ち切ってしまった

最後に 私があなたの部屋を出ようとしたとき
初めて言ってくれたね ”大好き”って
あの時 戻ろうと思えば戻れたかもしれないのに
私は 自分のことで頭がいっぱいで
あなたが好きやったアメ玉を
そっと あなたの手のひらに乗せた

忘れた頃に 再会はやってきた
でも 対面したわけではない
私が見つけたのは あなたのブログ
最終更新は1年前
”中国に行っても みんなのことは忘れない”
そんな日記が綴られていた

もう手の届かない人に なってしまった
私の知らないあなたに なってしまった
あなたの友達のウワサによると
中国で彼女が出来たとかなんとか
幸せになってくれれば 何でもいい
私があの日 別れる道を選んだことで
あなたが新しい道を歩むことが出来たのなら
それでいい それでいいねん

そやけど未練がましい私がいる
更新されなくなったブログをたまにのぞいて
昔のことを思い返したり

私は元気です
あなたは元気ですか?

♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭
恥ずかしながら、彼との出会いはメールでした。
私が大学生の頃、周囲はメル友ブームで、
私も試しに登録してみたら、
作品中の「あなた」に出会えたわけで…。

実際に会うのはやはり怖かったのですが、
それまで何度も電話で話して、
お互いに警戒心なく対面出来る様に、
心の準備をしていました。

で、実際に会ったら同じアーティストが好き、
とかなんやらかんやらで意気投合して、
いつしか彼氏がいるのに、
私は「あなた」にひかれていきました。

結局4年間くらい付き合いが合ったのですが、
「好き」と言われたのは、別れを告げた日が
最初で最後でした…今でも覚えてます。
まるで悲痛の叫びのような…。

あぁなんか今日はちょっと長々とコメント書いてしまいました。
今から昔働いてた職場の先輩と
ごはん食べに行ってきます~(o ̄∇ ̄)/

|
|

« 優しい人 | トップページ | 癒される時間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そういう青春の思い出も良いですよね、
おいかけていけばよかったのに・・
何故か足が動かなかった俺・・
俺にもそんな時代がありました。
すべての人が、小さな幸せでも、幸せと感じれるように。
心が優しく素直になってもらいたいですね。

投稿: Ojin | 2010年1月15日 (金) 01時41分

今でも彼には会いたいと思うけど、
会えなくてもどこかで元気でいてくれたらええな…。
もう少しお互いが納得出来る別れ方をすればよかったです。
まぁ、後悔してもどうにもなりませんがsweat01

投稿: noricchi | 2010年1月19日 (火) 13時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 優しい人 | トップページ | 癒される時間 »