« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

隠しごと

別に 責めるつもりはないし
勿論 怒るつもりなんてないけど
何で 教えてくれんかったん?

友達の口から あなたのことを聞いて
かなりへこんでしもたよ
出来るなら あなたの口から聞きたかった

何か 言えない理由があったん?
私に 心配かけるって思ったから?
でも 言ってもらえんかったことに
正直今は ショックが大きくて

友達からは 聞かなかったことにするよ
だから もう隠しごとしないで
何でも言い合える相手やって 思ってるから

★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★
隠しごとされると、やっぱり悲しいですよね。
第三者から聞いたら「えっ、そうなん?」と
かなりのショックを受けてしまいます。
本当に、怒るつもりはないけど、
なんかすごい複雑な気持ちになってしまって…。
聞かなかったフリは結構つらいんやけどなぁ…。

先日、B’zのライブに行ってきました(●^o^●)
稲葉さんがカッコよ過ぎて大変でした(笑)。
歌が旨いのは勿論、MCも楽しかったし♪
久々に心も体もはじけました!!
たくさんエネルギーをもらったので、
この調子で来月のお仕事開始に向けて前進!!

| | コメント (2)
|

3月から

神戸市内の某私立大学で働くことになりました。
短期派遣(3ヶ月半)なので、
社会復帰にはちょうどええかな…って思います。
それに職務内容も教務事務なので、
前職でのスキルを活かせるところがあるはず。

対人関係とか不安なところもありますが、
「たった3ヶ月半やし!」と割り切っていこうと考えてます。

残業が結構あるみたい(年度変わりやし)なので、
ブログの更新も遅れてしまうと思うのですが、
何卒皆様ご了承願います…。

| | コメント (4)
|

今さらやけど

気づけば 私の右隣に彼がいて
気づけば 彼と手をつないでて
時々 肩に回される手に ドキドキして
この感情が何なのかは
はっきり言ってよくわからないけれど
ちょっとだけ現実逃避 そんな感じなのかな

隠れ家のような喫茶店で2人
まったりしながら 色々話をする
本当に他愛のないような話題もあれば
真剣に考えないといけないような話題もあって
いつのまにか 2時間経過なんて当然で

今さらやけど
もっと彼を 知りたかった
もっと彼に 触れてもらいたかった
もう こんなこと言えないけど

きっと 恋やったんやろうな…

☆*:;;;;;;:*★*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*★*:;;;;;;:*☆
なんとも複雑な感情です。
でも、気になるもんは気になるし…と
開き直ってみたり(苦笑)。
一緒にいたい、って思える存在なんですよね。
あかんってわかっていても。

そろそろ花粉の季節に突入した様子で。
最近くしゃみに苦しんでいます。
花粉にやられているのやと感じています。
ポケットティッシュを調達せねば…。
都会で配られているのをもらうとするか(^_^)

| | コメント (3)
|

cooking

”すぐに作るから待っててね”なんて、
キッチンにてエプロン姿で包丁片手に鼻歌。
こんな日がいつか来ると思ってたけど…。
予想より早かったなぁ、とか考えながら野菜を切る。

決してお料理は得意ではない。
というよりもどちらかと言うと、苦手な部類。
でもなぜか、楽しくも思えたりして。
それはやっぱり、食べてくれる人がいるからかな?

”結構自信作やねん” と食卓に並べる私。
どんな評価がくだるのかが怖いけど、
ついつい食べている姿をじーっと見て…。
”10段階の3やな” と言う評価にへこむ私。

そんな私を見て、頭をポンポンとたたいて、
”これから努力次第で、すぐおいしくなるよ”なんて。
その言葉に励まされて、また頑張ろうって思える。
いつか10段階の10がもらえる、その日まで。

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■
なかなか厳しい評価に、ほんまショックを受けました。
調味料の味が薄いのと、あとは量らしいです…。
なんとか直せそうな範囲なのでリベンジに励みます。
ってかレパートリー増やさねば。

最近90年代のJポップを聴くことにはまってます。
特に小室ファミリー…久々に聴くとええ曲やん!とか(笑)。
さっきまで安室ちゃんの昔の曲聴いてたんですが、
熱唱し過ぎて喉の調子がどうも悪い感じです…。

| | コメント (4)
|

複雑とは言え

ずっとメールしようと思ってたけど
なかなかタイミングがつかめんくて
気づけば2月に入ってしまった
時間が経てば経つほど
送りにくくなるのは わかってはいるんやけど

思い切って送ってみた
すると すぐにお返事が返ってきて
”○○からのメールで元気になった、ありがとう”
なんて 少し心温まるコトバで
ただメールを送っただけやのに
”ありがとう”なんて
しばらくメールしてなかったけど いつもの彼で

本当はこんな関係あかんってわかってる
お互い 大事な存在やって認めてるものの
お互い 守らないといけない相手は別にいて
すごくすごく 複雑な気持ち

そやけどやっぱり
実際に会うことが許されないとしても
メールくらいならええよね…とか思ってしまう
あなたはどう思ってる?

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*
恋人がいても、大切な人は大切なわけで…。
別にお互いの相手を傷つけるわけではない、
ただ当事者2人はメールで繋がってる…って感じなのですが、
これってやっぱりあかんのかなぁ?なんて
時々考え込んでしまいます。
男女の友情って難しいですね。

昨日久々に料理作りました。
たいしたメニューではないのですが、
それを食べた連れの評価がかなり低かったので、
結構悔しかったです(量が少ないのは悪かったけども)。
近々リベンジに励みます☆

| | コメント (2)
|

居場所

自宅に帰る 足取りは重く
食卓に向かうと 不愉快な気分に
親と話すのが 苦痛でたまらなくて

いつからこんなに 居心地が悪くなったのか
何度も何度も居心地のいい場所を探して
夜な夜な走り回ったことか

気持ちのすれ違いは 以前からあった
そやけど こんなに追い詰められることはなかった
どうして 自分の家なのに苦しいのか
誰か教えて 私はどうすればええんかな

とは言え どんなに逃げても
結局どうするかを決めるのは私
他人に頼れるような問題やないから

母から送られてきたメールに涙した
”気が向いた時でええから帰っておいで”

こんな私を 大切に思ってくれてるのに
どうして私は 帰るのが辛いんやろう
もう 疲れたよ

¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆
実家に帰ると絶対ケンカになる、
いつからこんなことになったのか自分でもわかりません。
今日も実家に帰ったのですが、またもめてしまって、
今は知人の家からこのブログを更新しています。
もうこんな生活しんどいです。

”次帰ったら、また嫌な思いするんかな”なんて思うと、
足が自然と家から遠のいてしまって…。
こんなこと繰り返しても何にもならないと
わかってはいるのですが…。

| | コメント (4)
|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »