« 間違ってるのかな | トップページ | 複雑とは言え »

居場所

自宅に帰る 足取りは重く
食卓に向かうと 不愉快な気分に
親と話すのが 苦痛でたまらなくて

いつからこんなに 居心地が悪くなったのか
何度も何度も居心地のいい場所を探して
夜な夜な走り回ったことか

気持ちのすれ違いは 以前からあった
そやけど こんなに追い詰められることはなかった
どうして 自分の家なのに苦しいのか
誰か教えて 私はどうすればええんかな

とは言え どんなに逃げても
結局どうするかを決めるのは私
他人に頼れるような問題やないから

母から送られてきたメールに涙した
”気が向いた時でええから帰っておいで”

こんな私を 大切に思ってくれてるのに
どうして私は 帰るのが辛いんやろう
もう 疲れたよ

¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆
実家に帰ると絶対ケンカになる、
いつからこんなことになったのか自分でもわかりません。
今日も実家に帰ったのですが、またもめてしまって、
今は知人の家からこのブログを更新しています。
もうこんな生活しんどいです。

”次帰ったら、また嫌な思いするんかな”なんて思うと、
足が自然と家から遠のいてしまって…。
こんなこと繰り返しても何にもならないと
わかってはいるのですが…。

|
|

« 間違ってるのかな | トップページ | 複雑とは言え »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オレも、実家内ではケンカ三昧。
オカンと戦い、妹が参戦。
最後は鉄拳直撃で終結。

大丈夫ですか??
なんか、色々抱え込んでるのでは??
足取りが重くなるのは、深く考えすぎだと思いますよ~。

ちょっと難しいかもしれませんが、お茶とか飲んで、気を落ち着けてくださいませませ。

あ。オレはいつでも味方でっせ~!!
ご協力出来る事は、なんでもお申し付けください!

なにかございましたら、またいつでもオレのページに来てちょ!!

投稿: 燃える耳かき | 2010年2月 5日 (金) 01時10分

そうやなぁ、かなり抱え込んでるわdown
足取りもそりゃ遅くなるわ、ってな感じ。

夕飯の後におうちカフェして、まったりしよるわcafe

いつも味方かぁ、そんな風に言うてくれてありがとうね。

なんなりとって…申し付けてええのかしら(笑)。

投稿: noricchi | 2010年2月 5日 (金) 10時24分

うちは・・・放任やなー。
もうあきらめてるし最初からw
遺伝子的にwww
まあ、どっちもすぐに彼女や彼氏できると連れてくるしw
飯まで行かされたりもするし・・・
年いくと親も頑固になりますからね。
特に父親は、心配で仕方ないんじゃ無いでしょうか。
なにも解決しないのにね。
大人が大人にならないといかんと思うのは俺だけwかな・・・自爆。

投稿: Ojin | 2010年2月 7日 (日) 09時04分

放任主義なんですね。
そうか、恋人連れてきたりするようになるんでしょうねぇ。
私は今の連れ以外で親に紹介したことはないんですけどねpaper

父は色々問題起こして、我が家では威厳も何もありません。
もっぱら母が心配してる感じですsweat01

大人が大人になる…なかなか考えさせられます。

投稿: noricchi | 2010年2月 8日 (月) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 間違ってるのかな | トップページ | 複雑とは言え »