« 隠しごと | トップページ | 少し心配 »

Lucky Day

いつも足を運んでた喫茶店
最近は何かとバタバタして 立ち寄れなかった
でも 久々に時間が出来たので
雨の中 歩いて行った

そこには 以前と全然変わっていない
彼のまぶしい笑顔があった
通いつめていた頃 いつも話しかけてくれてたっけ
あくまでも 営業トークやってわかってたけど

注文しようとする私に 彼が話しかけてくれた
「雨かなり降ってたんですか?」
どうやら 私の濡れた上着を見て質問したらしく

「体調崩さないようにして下さいね」なんて
にっこり笑うから 少しときめいてしまったりして

「あっ、特別にホイップ多めにしておきますね」と
周囲をうかがいながら 小声で話す彼
これも営業トークやってわかってるのに、なのに…
不覚にも 頬を赤らめてしまった
彼が気づいていたかは わからないけど

少し落ち込んで 元気になりたい時はここに来よう
必ずしも 彼のいる日に当たるとは思ってないけど
会えた日はラッキー そんな感じで…

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆
まぁ実話ですよね、バレバレですよね。
ホイップ追加とか書いてる時点で、
どこの喫茶店かわかってしまいそうな気がします(笑)。
いやでも、営業トークとわかっていても、
やっぱり爽やかスマイルと優しい心配りに出会ってしまうと、
どうしようもなく幸せな気持ちになってしまいます。

いよいよ明後日からお仕事開始です。
慣れないバス通勤、慣れないICカード、
そして何よりも7時起床が厳しいですが(昔は出来てたのに)、
徐々に慣らしていくしかないかなぁ、と思っています^^;
緊張はしてないですが、どんな職場かなぁ…と考える時はあります。

|
|

« 隠しごと | トップページ | 少し心配 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うぐぇ~~。
調子に乗って、ブラックコーヒーを12杯も飲んでしまったから、胃が最悪じゃ~~。。

そういや、こういうシチュエーションって結構あるみたいで。
オレのダチが、ものすごいベタボレしてしまい、その日から通いづめの状態になったんだとか・・・。

おいおい。。。。
頼むから財布には気をつけろよ。。。

客は店員の顔をよく覚えるし、店員も常連客の顔をしっかり覚える。
ん~。元レジ打ちだから、わかるんだわな~。

ただ、これはオレだけなのか・・?

どうも、行く店全てで顔を一発で覚えられる。
例えば、いつも行くパン屋では、店長と従業員に一発で顔を覚えられた挙句、自分が何を探しているのか即判明。

売り切れてたら、「すみませ~ん。たった今売り切れたんです。」と・・・。

その他、元従業員とバッタリ街中で会うと、「こんにちは」と挨拶された・・・。
しかも、中距離からや!!

店長いわく、「この店をはじめて、お兄さんほど印象の強い人はいません!」と・・・。
そういやこの前、店を出た瞬間、ものすごい大笑いが聞こえた。

オレ、なんかオモロイこと言ったか??

いよいよ、仕事開始ですか!!
しっかり頑張ってくださいませ!!
オレも、これから資金稼ぎのため、一度昔の世界に戻ります!!
(裏ではなく)

投稿: 燃える耳かき | 2010年3月 4日 (木) 21時03分

お友達の気持ちが少しわかるわ(笑)。
私も時間が出来たら足運ぼうとか思ってるしcoldsweats01

私も耳かき氏の顔はすぐに覚えたし、
やっぱり印象強いんやで、よっ男前scissors

再び大学でお仕事を始めます!!
どんだけ教育機関好きやねんって感じよ。

LEC(L大含む)→塾→公立大学→私立大学(笑)。
えっ、昔の世界ってどういう系?!

投稿: noricchi | 2010年3月 4日 (木) 22時42分

昔・・通い詰めてた吉舎店ありました・・・
そしていなくなると・・・パッタリと足が遠のき。
懐かしい、清純だった頃w思い出しました。
少しの気配りで嬉しくも、暖かくもなるし、
ほんの少しの手抜きで、嫌な思いや、まずくもなるし・・
俺も反省します。

投稿: ojin | 2010年3月 4日 (木) 22時48分

清純だった頃…私にもありました(笑)。
今はすっかりひねくれてしまいましたが。

ちょっとした気配りってどんなシチュエーションでも、
やっぱり重要ですよねpaper
同じく私も反省します。

投稿: noricchi | 2010年3月 6日 (土) 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 隠しごと | トップページ | 少し心配 »