« そしてまた歩み出す | トップページ | full moon »

いつしか春は訪れ…

地下鉄に揺られてうとうとしていたら
楽しそうに声を上げて笑いながら
華やかな袴姿の女子大生達が
慣れない草履で乗り込んできた

そう言えば桜も咲き始めてたっけ
まだまだ寒いから冬気分でいたけれど
いつの間にか春は近づいてきてて
なのに私は心に余裕がなくて気づかなかった

普段は誘ってもらう側やけど
今年は私がみんなを誘ってみよう

お花見スポットを検索して
桜を囲んでみんなで美味しいもの食べよう
今の私には 余裕を取り戻すことが
何より必要やと思うから

∞♪∽♪∝♪∞♪∽♪∝♪∞♪∽♪∝♪∞♪
気づいたら春が近づいてました。
何かとバタバタしてて気づかぬまま…。
桜が咲いてるのを電車の窓越しに見て、
「あぁ、もう春かぁ…」なんて。
さらにくしゃみが増えてきてるから、
おそらく花粉症ではないかと…。

来週再来週は、お仕事が多忙になりそうなので、
ますます更新の頻度が減るかもですが、
近況報告くらいはするように心がけます。
入学式、履修登録、授業開始…。
前勤めてた大学とどっちが忙しいかな?!

|
|

« そしてまた歩み出す | トップページ | full moon »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆとりがなく、期末決算をむかえちょります。
今朝は岡本公園の桜見てきました、蕾と緑の葉と・・・
いつもとは、違う桜でやはり自然環境がおかしいのだなと、
せめて人も心までおかしくなって欲しくないですね。
考えられない、犯罪や企業のポリシーのなさも出過ぎ泣きがします。w

投稿: ojin | 2010年3月27日 (土) 09時14分

自然環境の変化によって、
桜にまで影響が及ぶのはすごく残念なことですよねdespair
確かに人の心は負けないようにしないといけませんね。
日々あほらしいニュースが流れて、
この国は大丈夫かな…なんて思うこと度々ですsweat01

投稿: noricchi | 2010年3月28日 (日) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そしてまた歩み出す | トップページ | full moon »