« 本当はもっと… | トップページ | そしてまた歩み出す »

何かが変わるかも?

いつの間にか 髪がずいぶん伸びた
”髪そろそろ切ろうかなぁ”とつぶやいた私に
”ロング似合ってるのに”とつぶやき返す彼

正直言うと 私もロングのほうが好きで
切るのには少しためらいがある
だけど切りたい理由がある

彼以外の男性に 何度となく触れられたから
髪をとく度に あの人の笑顔が浮かぶから

髪を切ったところで 何が変わるわけでもない
でも気持ちも軽くなるような気がする
単なる思い込みかもしれないけれど

時間的に余裕が出来たらバッサリ切ってしまおう
”ロングやなくても かわいいやろ?”なんて
彼に笑いかけてみよう

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
髪を切ると必ず聞かれるんですよね、
「失恋でもしたん?!」って。
なんなんでしょうね、このやりとり…。
日本に古くから伝わる伝統でしょうか?(笑)

最近はお仕事だいぶ忙しくなってきて、
残業もしばしば…たいしたことはないですけどね。
それにしてもバス通勤は微妙です…
なんせ1時間に2本くらいしかないので(T_T)

|
|

« 本当はもっと… | トップページ | そしてまた歩み出す »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本当はもっと… | トップページ | そしてまた歩み出す »