« Lucky Day | トップページ | お互いを思いやる気持ち »

少し心配

私なんかが 心配する必要なんて
ないのかもしれないけれど
真夜中2時半に メール受信
”夜に降る雨はいいね”って
どうしたのかな なんだか淋しそうで

いつもなら 翌朝に返信するけど
なんだか ほっておけなくて
”何かあった?”なんて 聞いてみても
”満月の日と夜中に雨の日は特別な気がする”
って 少し的外れな言葉が返ってきて
私は返信しないまま 眠ってしまった

翌日の真夜中に 再びメール受信
”やっと仕事終わったわ
 好きな月が全く出てないし
 かなりお疲れやわ ちょっと愚痴った”
私が知らないところで きっと色々辛いんやろうな

愚痴なんていくらでも 聞いてあげたい
私に出来ることなんて それくらいしかないから
だから辛いときは いつでもメールして来て
眠ってたら返せないけど 遅くなっても返すから

周囲の人に 弱音はけないのなら
私に どんどんはき出していいから…

~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~
いつも彼からのメールで元気をもらってるから、
たまにちょっと落ち込んでそうなメールが来たら、
「どうしたのかな?」なんて思ってすぐにお返事をしてます。
誰でも愚痴りたい時はありますよね。
「誰かに聞いてほしい」って思った時に、
その「誰か」が私やったら嬉しいな、なんて。
不謹慎かもしれないけれど。

お仕事始まりました。
もちろんわからないことだらけで、覚えることも多いですが、
3ヶ月半、バタバタしてるうちにあっという間に過ぎ去るかな?
なんて考えています…実際忙しくならんとわからんけど(苦笑)。
何より、皆様とても親切な方々ばかりなので、
ひとまず安心しています(≧∀≦)

|
|

« Lucky Day | トップページ | お互いを思いやる気持ち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

愚痴を吐き出すかは・・微妙ですよね、
もしいうなら、さらっと。どうしょうもない馬鹿がいてさ、
いまたまんねーよ。こんな感じかな、
それも含めて超えていかないとどうしょうもないけれど、
確かに最近理不尽を通り越してるケースが多すぎる。
法律の間ギリギリで相手が切れる手前で・・・
嫌な世の中です、ガンバレ彼氏。

投稿: ojin | 2010年3月 7日 (日) 07時38分

男の人って愚痴る時もさらっとしてますよね。
「聞いて聞いて!」みたいな私とは大違いsweat01
理不尽を通り越してること、私もあると思います。
たまたま私自身が巻き込まれてないものの、
いつ降りかかってくるか不安です。

ちなみにこのポエムは彼氏ネタではありません(笑)。

投稿: noricchi | 2010年3月 7日 (日) 11時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Lucky Day | トップページ | お互いを思いやる気持ち »